【3DS】大合奏バンドブラザーズP プレイ日記01

大合奏! バンドブラザーズP
任天堂 (2013-11-14)
売り上げランキング: 18

今日(正確には昨日ですが)はバンブラPの発売日!!
前作は相当遊んだゲームの1つで、新作が出ると聞いて楽しみに待ってました。

bnbr_001.jpg
買ってきましたぞ!!

bnbr_002.jpg
バーバラ姉さんかなりお久しぶりです!
夜中にプレイ開始したら、いきなり怒られた。
今作はマイアバターをビッグ「アーチスト」にするのが目的となります。

bnbr_003.jpg
何の用?って聞かれて「ムチでたたかれに」って(笑)
選びたいのは2だけど…。

bnbr_004.jpg
まずは自分のアバター制作。
名前・ボイストレイーニング・サインなどを決めていきます。
完全に変態になってしまい、良いか悪いかで聞かれたら悪いが
あとからも変更できるみたいなので進めます。

bnbr_006.jpg
アバターを作り終ると早速演奏が開始されます。
今作はビギナー演奏として、タッチペンを使った演奏も方法も
ありますが、やっぱりボタンで遊んだ方が面白いです。
最初からある曲は簡単なのでサラッと遊んでいきます。

bnbr_007.jpg
ついでに最初から入っている曲は4曲のみ。
あとはダウンロードを使って曲を落として行きます。
まだダウンロードサイトを覗いてみましたが、発売日当日ということもあって
曲数も少なかったですが、これからガンガン増えていくんでしょう(他のプレイヤー頼み)

bnbr_008.jpg
曲はバンブラだけの通貨「トマト」を使って落とします。
トマトはゲームを買った時についてくるシリアルコードを使ったり、
すれ違い通信を使って増やすことが出来るみたいですね。
あとはリアルマネーで買うこともできますが、1曲ダウンロードするのに
トマト1個なので、しばらくは最初にもらえる100個で遊べると思います。

時間があまりなかったので曲をいくつかダウンロードしたところで
終わってしまいましたが、これからじっくり遊んでいきます。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: