【アプリ】パズドラ プレイ日記35:バットマンコラボ 闇夜の檻をW半減パでクリア

パズドラのプレイ日記35回目です。

現在、開催中のバッドマンコラボですがクリアーだけでしたら、
超級を「五右衛門+光パ」で1度クリア出来たのですが、その時はドロ出来ませんでした。

pzdr212.jpg
パーティはこんな感じです。
その後も何度かやってみるもののスキルブーストを持っていないと
運要素が強くて勝てませんでした。

そろそろ日数的にもヤバいと思って、色々調べてみたところ
W半減+青チョコボ(またはクシナダ)+エキドナで敵の攻撃を
ガードしつつ戦えば耐久も可能とのこと。

ただ青チョコボは持ってないし、クシナダを使う場合は
エキドナが2体(スキマと11ターン以下)必要…。
エキドナの2体目も持っていますが12ターンなんだよなぁ。
しかも進化させてないから、かなり弱いし…ということで
色々考えて鉄壁のガード軍団を作りました!

pzdr213.jpg
リーダー:ドラウンジョーカー
サブ:スサノオノミコト、クシナダヒメ、虹の番人、エキドナ
フレンド:アークハーデス

スキルはドラウンジョーカーとスサノオ、エキドナがスキルマです。
と言いますか、このパーティで行く場合はスサノオとエキドナが
スキルマじゃないとスキル回復が間に合わないです。
いやー使わないだろ~wwとか言いながらも、スサノオのスキラゲしといて良かった。

ドラウンジョーカーは保険で連れて行きましたが、スキルは使うことはなかったので
攻撃スキル持ちで、リーダースキルが闇半減キャラの方が楽だと思います。

見ての通り、みんな守りに徹するメンバーなので攻撃要員として
ハーデスのギガグラかネプチューンの毒は必須です。

必要HPですが、フレンド込みで超級は8,000以上、地獄級は15,000ないと
防御スキルを使っても持ち堪えることが出来ません。
まだ育成が不十分なメンバーが多いので、今回は超級に挑みましたが
立ち回りは地獄級も同じで大丈夫のはず…。

計算上はクリアできるメンバー構成なので、あとは試してみるのみ。

pzdr214.jpg
敵は先制攻撃でショータイム(ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換)。
キリングジョーク(連続攻撃)→アシッドブロッサム(毒ドロップに変換)→
キリングジョーク→ラッフィングガス(攻撃+毒ドロップに変換)→キリングジョーク→
アシッドブロッサムと使用してきます。

その後に4カウントが始まり→マニアックマスターマインド(連続攻撃の大ダメージ技)を
使ってきます。
マニアック~を使ったあとは再び4カウントが始まり…を延々と繰り返してきます。

キリングジョークはW半減パであれば余裕ですが、マニアックマスターマインドが
W半減でも2万(超級)くらい受けるので、毎回防御技を使って耐え抜こうというわけです。

最初のマニアックマスターマインドは10ターン目で使って来る為、クシナダヒメでもスキルが
溜まり終りません。
その為、エキドナを使ってターンを遅らせてクシナダヒメのスキルが溜まるまで敵に待ってもらいます。
あとはひたすらジョーカーと一緒にカウントダウンをしてスキルを使うタイミングを
間違えないように気を付けます。
特にクシナダは1ターンしか効果がないので間違えると悲惨。

スキルを使う順番はクシナダ→エキドナ→スサノオ→虹の順番にして
素早くスキル溜めを出来るように。
(スサノオは5ターン効果が続くので、敵の攻撃より前に使って早めにスキル溜めに戻るなど)

攻撃は今回フレンドにハーデスがいたのでお借りしてギガグラ+通常攻撃のみ。

pzdr215.jpg
クシナダヒメのスキル

pzdr216.jpg
スサノオ&虹の番人
こうやって見ると敵の攻撃50%カットと75%カットだと、だいぶ受けるダメージ違いますね。
ターンが短いけど固いガードか、ターン数が少し長めで半減カットかで使い分けは良いかも。
今回は次の攻撃まで5ターンもあるので、どちらを使ってもHPフル回復させることは出来ますが。

pzdr217.jpg
ひたすらガードして1時間…。
あとちょっと。ここで油断してゲームオーバーにはしたくない。

pzdr218.jpg
ノーコンクリアー!!
しかも運良く1回で落ちてくれました。
この方法なら時間はかかりますが、確実に倒せます。
HPさえ確保できれば安全に地獄級も回すことが出来ます。

1回のクリアーするのに2時間くらいかかるヘラ・イースをやりまくったおかげで
パズドラに対して忍耐力を付けたので1時なんて楽勝さ!!(自慢にならない)


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: