主人公が大変身するコメディ映画

  • 2013/11/03 00:21
  • Category: 映画
最近映画を観ている時間の方が多く、そろそろ映画ネタも
溜まってきているのでチラチラ書いていこうかと思っています。
今はコメディ映画にハマっていて、特に「ちょっとしたきっかけで
主人公が大変身する」映画を観てました。
折角なのでまとめて感想を書こうと思います。


マスク [DVD]
マスク [DVD]
posted with amazlet at 13.11.02
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-12-21)
売り上げランキング: 12,098

■マスク
・あらすじ
お人好しで冴えない銀行員スタンリー・イプキス。
偶然手に入れた緑色のマスクをつけてみると顔が超人的力を持った怪人に大変身。
超人的力で事件を起こしたり、一目ぼれした相手にアタックしたり…。

・感想
超有名作ですね。怪人化したときのジム・キャリーのアニメ的なオーバーな動きが
良い意味で浮いてて、コミカルで面白いです。
ストーリー自体は大したものではないのですが、彼の顔や動きが
笑わせてくれるので100分があっという間に終わります。
観て笑ってスッキリ!という爽快感溢れる映画だと思います。

あとヒロイン役のキャロメン・ディアスが大変美しいです。
これは目を奪われてもしょうがない(笑)

この映画に出てくる人物は脇役も含めて、皆個性的でかつ分かりやすくて魅力的でした。
改めて観るとやはり完成度が高い作品ですね。

しかし2は観てませんが、かなり評判悪いみたいで。
恐いもの観たさに観てみようか…。


ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-05-09)
売り上げランキング: 104,782

■ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合
・あらすじ
温厚で内気な生物学科教授のクランプは超肥満体系。
本人の体型とドジな性格もあり、学部長に怒られる日々。
そんなある日、院生のカーラに出会い、一目ぼれ。
実験段階であったやせ薬を使い、スリムな体型を手に入れるが
彼の性格が大きく変わりハイテンションなお調子ものへと変わってしまう…。

・感想
主演がエディ・マーフィということもあり、かなり期待してました。
が、かなり下品な映画で正直ガッカリしました。
おならやゲップが度々出て来てて…それがダメだって訳ではないのですが、
ギャグとしてそれをメインに出されても正直笑えませんでした。
そういうのが好きだって人はもっと楽しめるだろうけど、無理な人は観ない方が良いかな。

やせた教授(バディ・ラヴ)ですが、これもちょっと…。
彼が出てくると下品なギャグはなくなりますが、かなり嫌な奴なので、これはこれで不愉快。

とりあえずエディ・マーフィが一人で7役もこなしているのは凄いですが、
映画のノリが子供っぽすぎて合いませんでした。


ビッグママ・ハウス〈特別編〉 [DVD]
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント (2005-04-28)
売り上げランキング: 151,942

■ビッグママ・ハウス/ビッグママ・ハウス2
・あらすじ
FBI調査官のマルコム・ターナーは脱獄した強盗犯の調査の為に元恋人のシェリーを見張ることに。
シェリーが祖母であるビッグ・ママの家に立ち寄る可能性があるということで
ビッグママに変装して、生活を共にすることで事件を追う…。

・感想
ビッグママは料理が得意なはずがトーストすらまともに焼けない、
助産婦なのに赤ちゃんの取り上げ方も知らないから、滅茶苦茶なやり方…
そんな慣れない女装変装にアタフタしている姿を楽しむ映画です。
顔も全然似ていないし、何でバレないんだー!?って思いながらも爆笑しました。

あの体型から繰り出される素早い動きは何度観ても面白いです。
何だかんだで、家族愛についてほっこり出来る部分もありますし。

2も観ましたが、1にいた相棒がいなくなっていて、さらにマルコムも女装に慣れたり、
ビッグママ本人とは関係の家族の元に行くのでドタバタ感が弱くなっていて残念。
水着とかはかなりインパクトありましたが(笑)
個人的には1の方が好きですね。
3はまだ観てないので今回は除外してます。



個人的なオススメは
ビッグママ・ハウス>マスク>ビッグママ・ハウス2>ナッティ・プロフェッサーですかね。

コメディ映画って気楽に観れるので良いですねー。



関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: