【PSP】TOW マイソロ プレイ日記06:レディアント装備ゲット!


マイソロプレイ日記6回目。

■クエスト『マナラボラトリーを叩け』
マナの消費を食い止める為に、太古の森からマナラボラトリーへ。
アウロラの姿が初めて出てきたが、口調や声と外見が合ってない。
もっとセクシーで大人な女性をイメージしてたのにガッカリだ!

アウロラが作ったという『タイラントタス』とボス戦。
カメの敵で噛み付いたり、しっぽで攻撃が主な為、敵の正面に立たないようにフリーランを使って
側面から攻撃するようすれば特に苦戦もせずに勝てました。
ボスを倒せばクエストクリア。クリアLv46

今回のイベント曰く世界はアイリリー、ドープルーン、ガヴァダの3つの街以外は滅んでしまったそうですが
ゲームの中では3つの街しか出て来ないから、世界が滅びかけているという実感が持てない(笑)
次はドープルーンが危ないとのことで戻ることに。
世界が危険の中にある(らしい)のですがカノンノは未だに帰って来ないので、
彼女のことはハロルドたちに任せて街を移動。


■レディアント装備の入手
寄り道でアイリリーの街に行き、クラトスからレディアント装備の話を聞いてきた。
その後、リフィルに話しかけてみると、クエストの中に「試金石」Rウォーリアを倒せという依頼が発生。
仲間を連れて行っても良いみたいなので、メインメンバーを引き連れて魔回廊へ。
第2階層の通路のところにRウォーリが一人ポツンと立っている姿はシュールでしたww
せめて広間で待っていてくれたら威厳があったのに。
全員でフルボッコにすると、クラトスが各地に情報を流してレディアント装備の行方を探してくれるとのこと。
他のクエストを受けながら待っていますので、よろしくお願いします!!

ドープルーンの街で剣士用の依頼「フェンサーソード」というが発生。
依頼主のスタン曰く鉱山のRフェンサーが鉱山の第2,3階層を徘徊(笑)してたそうだ。
もちろん一人で戦うことになるので回復アイテムをいっぱい持って鉱山へ。

第3階層でRフェンサー発見。お…女の子だと!?
しかもデザイン可愛いし。男の方の衣装デザインも期待できますな。

何とか撃破してクエスト完了報告したのですが剣しかもらえなかった。
えええっ まさか1クエストにつき、1つずつ入手ですか?
レジェンド装備回収はクエストが出たら随時やっていくか。
なかなかクエストが出ないんだよなー。


■クエスト「消えるマナの行方を追え!」
ドープルーンのマナが密林に集まって消えていくとのことで調査。
アーチェに何度声をかけても断られる…10回以上誘っているのに。
これにはちょっとイライラさせられた。
「あなたのこと良い仲間だと(ry)」って微笑んでくれているのは嘘なのかー!!

やっとメンバーが揃ったので密林を進んでいくと、第3階層でカノンノらしき人影が走り去って行くので、
それを追って第4階層に。
以前ギルガリムがあったところでイベントが発生してクエスト完了。クリアLv47


■クエスト「密林を彷徨う少女」

密林でドープルーンでは見かけない少女が彷徨っていたので保護して欲しいとの依頼。
はいはい、カノンノさんですね。

密林の第4階層に行くと記憶を取り戻したカノンノが自身について色々説明をしてくれます。
カノンノがパスカという世界のディセンダーで人類を滅ぼした。
でも自分の世界の人類を復活させて平和にしたいとのこと。
・・・先に2をプレイしているのでカノンノの正体は知っているんですけどね。
すまんな、カノンノ。恨むならおしゃべりなニアタを恨んでくれ。

でも、カノンノとボスとして戦うとは思ってなかったです。
非戦闘員なのに剣を持っている絵があったり、魔法について語ってたりしてたのはこの為なんですね。
カノンノは魔法をよく使ってきますが、攻撃をしてものけぞらないので詠唱キャンセルを狙うよりも
自分を囮にして仲間りに頑張ってもらう戦法にしました。
カノンノが詠唱しているうちに通常攻撃またはモーションが短い技で攻撃をして、魔法が発動するタイミングで
マジックガードを使えばダメージはそんなに受けません。
剣による物理攻撃もガード、または烈空斬を使ってカノンノの後ろに回りこめば問題なし。
他のボスと比べるとHPも低いので、このチクチク戦法でも意外と早く終わりました。

カノンノとも無事仲直りをしたし、アイルルーの街に敵の本体があるとのことで、そろそろ物語りも終盤です。
クリアLv47
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: