【3DS】ルイージマンション2 プレイ日記16:追いかけっこじゃ!クリア

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.10.27
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 154

ルイージーマンション2のプレイ日記16回目です。

オヤ・マー博士が時計のパーツの手がかりを探していると
時計塔からオバ犬の反応が出たので、何をしているのか調べに行くことになります。

luma_153.jpg
操車場にワープされ、オバケたちが時計の針を投げて遊んでいくと
オバ犬が乱入して、時計の針を奪って逃げて行ってしまいます。
やっぱりオバ犬可愛いなぁ~また追いかけっこするみたいですが、嬉しいな^^
とりあえずオバ犬を追って倉庫に向かいます。

luma_154.jpg
倉庫に行くとオバケと戦闘になりますが、オバケの周りにバリアーみたいのが出ていて
HPが∞に…?何だこれ?
吸引自体は可能なので、オバキューブをフルに溜めて吸ってみると、
バリアーが壊れてHPが表示されるようになりました。
オバケを倒したら、ダークライトを使って足取りを追いながら
右の扉から工作室に移動します。

工作室で足跡を追っていくと、機械の方に向かっているのが分かるので
調べてみると中からオバ犬が飛び出してきて、2階に逃げて行きます。

時計塔ゲート→貨物室で2階に移動→時計塔ゲート2階→製図室と進んで行きます。
製図室の棚を調べるとオバ犬が飛び出して来て、逃げて行きます。
以前のように天井のファンを回して、左の扉に入り、倉庫2階に進みます。

luma_155.jpg
倉庫2階ではオバケとバトルになります。倒して休憩室へ。
さらに発着場で鉄骨の先にオバ犬がいるので、捕まえようと鉄骨を渡っていると
オバケが横から捕まえようとして逃げて行きます。

luma_157.jpg
北側廊下→仕上げ室と行き、オバケとバトルになります。
仕上げ室→北側廊下→コンテナ置き場と行くとオバ犬が、北側廊下の方に逃げて行くので追います。
北側廊下に再び行くと、オバ犬が廊下の真ん中にいるので後ろからストロボを当てて
捕まえます。
近づきすぎると置き場に再び逃げて行くので、同じように追いかければ
コンテナ置場を通って北側廊下に行けば、同じ状態に戻せます。

luma_158.jpg
オバ犬を捕まえたら短針をゲット。
噛んではいなかったけど、飲み込んでた気がする(笑)
オヤ・マー博士の所に戻ると、オバ犬が脱走してしまいます。
オバ犬は自由に走り回っている姿が可愛いから、そのままでいいよ。

このミッションは比較的短くて、ボスもいないので楽でしたー。
たまにはこういうのも良いですね。
次はプロペラ探しになります。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: