【3DS】ピクロスe2

pkrs02_001.jpg
最近になってピクロスe2をクリアー(仮)しました。
フリーピクロスの55問目に躓いてしまい、
そのまま数か月放置していたのですが、久しぶりにやったら
楽しくなってしまい、気が付いたらエキストラピクロスもクリアしてました。

以下、回答画像を貼りますので、自力で解きたいという人は見ないでください。
やっぱりヒントなしの問題は難しかったです。
個人的に詰まった問題をいくつか紹介。

pkrs02_003.jpg
F55はバイオリン。
良いところまで行くのに、微調整が上手く行かず何度もやり直しました。

pkrs02_004.jpg
F60のティラノサウルスは奇跡的に一発クリアー。
結構嬉しかったです^^

pkrs02_006.jpg
エキストラ(x10)は一番苦労しました。
ある程度マスを埋めると答えが分かってくるので、最後の細かい調整は
絵と数字を見ながらやることが多いのですが、これは正解が全然わからなくて
タイトルが表示されて、やっと「あ~…」ってなりました。
この問題だけで2時間以上かかっていると思います(笑)

pkrs02_007.jpg
エキストラ15(x15)はメロンの形は早くできたのに、へたが…
これも答えを見るまでは分からなかったんですけどね。


pkrs02_002_201310201201069b9.jpg
ピクロスe2ですが、なぜクリアー(仮)としているかと言いますと
ミクロスをクリアーしていないからです。
クラブニンテンドーピクロスのときにやりましたが…時間がかかる割には
あまり面白くないのでやらなくて良いかなぁ。


pkrs01_01.jpg
今年の6月にどうやら3が出たらしいですが、先に1をクリアーしてから
3をやりたいと思います。
それにしてもピクロスに慣れてくると、ノーマルピクロスなどの間違えるとタイム加算が
煩わしく感じるというのが少しわかるようになりました。
これがあると試行錯誤がしにくいですねー。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: