【3DS】ルイージマンション2 プレイ日記14:地下の調査じゃ!クリア

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.10.14
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 135

ルイージーマンション2のプレイ日記14回目です。

luma_136.jpg
前回拾ってきた星のコンパスを調べてみると地下に通じる入口が
分かったので、早速探索に行きます。
操車場でマップの×の付いた場所を調べると地下に移動します。

luma_137.jpg
地下休憩室に移動すると緑のオバケとバトルになります。
オバケを2体倒して、オバケが持っていた岩をストロボで吸いつけた状態で
滑車に乗ると柵が上がるので進めるようになります。

発掘場では画面右に進んで行き、曲がり角の部分で布がヒラヒラしているので
吸い取ると道が出てきます。
そのまま進むと遺跡の渓谷に移動します。

luma_138.jpg
遺跡の渓谷では赤い玉を吸い込むと谷の反対側に移動します。
そのまま道筋に沿って移動していくと、扉が揺れているので入ります。
扉に入るとルイージが巨大な砂時計の中にいて、上から砂が降ってきます。
途中にある宝箱を開けると金のオバケが出てきて、大量にお金が手に入ります。
ボーナスステージってことですかね(*´ω`*)
現実でもお金が沢山手に入るボーナスステージとかあったら良いのに…。
頂上まで行き、全てのオバケを退治して、お金を回収するとステージから脱出。
入ったドアの近くにある赤い玉を吸い込むと、元いた谷の方に戻れます。
道中出現するオバケを退治しつつ、奥の扉に入ります

発着場地下では壁の中央から出ている赤い玉を吸い込んだ状態でAを3回押すと壁が崩れます。
マップ右側にある棺を調べると中に吸い込まれてしまいます。
画面が切り替わりテレサたちがイタズラをしているシーンが見れます。

luma_139.jpg
先ほど壊した壁の奥にある扉に入ると砂回廊に移動します。
部屋の中は坂道になっており、途中にある金貨を回収しつつ滑り下りて行きます。
滑り終えたところで壺が3つ並んでいますが、マップの右側をダークライトで照らしてみると
消えていた壺が出現。中から大量にお金が手に入ります。

luma_140.jpg
扉に入って新しい部屋に行くと…進めない。
というかこれルイージが砂の中に埋もれてない??
スティックを倒してもオバキューブで吸い込もうとしても移動出来ないのですが。
どーするんだ??
10分くらい試行錯誤してみましたが、どうしても進めないので他の方のプレイ動画を
見てみるとマップのスタート地点が違う。
おいおい…これバグって壁の中にいるんかい(゚Д゚)
このミッション最初からやり直すしかなさそうで、ちと面倒だなぁ。

luma_141.jpg
ってことでやり直して来ました!
今度はちゃんとした位置から部屋に入れましたよ^^;
階段を下りてトロッコを砂が降って来ている位置に移動させるとスコップを持った
オバケたちが大量に出現。
全て倒すと今度は紫のオバケが出現するので、倒します。
これらを倒したら扉に入り、地下回廊に移動します。

luma_142.jpg
真っ暗な部屋にクモの糸の塊があるので、松明で火をつけて
クモの巣をどんどん燃やして進みます。
奥まで行くと遺跡最深部に着くのでマップ中央の棺桶を調べると
中から時計の針が出てきますが、オバケに持ち去られてしまいます。
後を追おうとするルイージですが、砂の中からミイラ男が…
おおおお!!砂の中から登場とは分かっていらっしゃるww

luma_143.jpg
ミイラ男はストロボを当てるとこちらに向かってダッシュしてくるので
上手く回避して、壁に激突させます。
ミイラ男が気絶している間に包帯をストロボで吸い取ると中からオバケが出てきます。
包帯を取った時のオバケの反応が可愛いんだがwww
こんなに頑張ってミイラ男に変装していたと思うと、逆に倒しにくいww
まぁ吸い込みますけどね。

最初の1体を倒すと、追加で2体登場。
3体倒しきるとオヤ・マー博士から通信が入り、ラボに戻ります。
このミッションは何気にお金の稼ぎが良かったなぁ。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: