【アプリ】パズドラ プレイ日記33:アテナ降臨!をサタンパでクリア

パズドラのプレイ日記33回目です。

ヘラ・ウルズでアテナをチャレンジしようと思ってましたが
育成が間に合わず(進化前Lv45)、今回はサタンパで挑んでみました。
別にすぐに必要ってキャラではないのですが、3回挑んで3回とも負けて
帰ってきているので、いい加減クリアしたい!!

今回チャレンジするパーティは
pzdr198.jpg
リーダー:サタン
サブ:ヘラ・イース、ヘラ、キングワルりん、ロード
フレンド:サタン

アテナはギガグラを1つで十分という情報が多いので、本当はヘラではなくヘラ・ウルズを
入れたかったのですが…育成不足+コスト不足でした。
クーフーリン対策に究極進化したドラウンジョーカーも良いみたいですが
今回はHP確保を優先してLvMAXのヘラにしました。
(ジークフリートの破龍紅蓮刃を耐えられるようにする為、HPは20,500以上に)

このパーティだと副属性持ちが少ないので、ノーコンでクーフーリンを倒しきれない
可能性が高いので、今回は5コン以内に収められれば良し!

pzdr199.jpg
バトル1:剛腕の巨人・ギガンテス
3カウント後に強力な攻撃をしてきます。
「3→2→1」とカウントしてくるので、0になる直前に倒します。

pzdr200.jpg
バトル2:王狼英雄・ノーブルクーフーリン
!!?
このクーフーリンは防御力が高いけど、HPが33しかないので
地道に削っていくのですが…。
最初のターンから水と闇ドロップが揃ってなくて攻撃できない。
やってしまったぁぁぁ(´Д`;)

敵は割合ダメージ→攻撃スキルの順で攻撃してくるので1ターンは確実に持ちこたえられる…。
必死に水と闇ドロップを集めて倒しました。
敵を倒す直前はジークフリート戦でスキル溜めしやすいように水と闇ドロップは
極力消してしまいます。
ここで2コンしました。

pzdr201.jpg
バトル3:破龍皇帝・グランドジークフリート
ジークフリートはこちらが先に攻撃するまでは仁王立ちしていて、何もしてこないので
攻撃が発動しないドロップを消すことでスキル溜めをします。
結構頑張ってやったのですが、ギガクラがあと6ターンというところで
落ちコンボで攻撃が発動してしまい、バトル開始。
アテナ戦の為にギガグラは持っていきたい…。
正直かなり迷いましたがわざと2コンして、スキル溜め。

ギガクラが打てるようになるまで、あと2ターンというところで倒しました。

pzdr202.jpg
バトル4:アテナ
敵は最初のターンで状態異常を無効に、その後はシャイニングスピアで
7,000近いダメージと1色のドロップを光属性に変えてくる攻撃をしてきます。
闇と水が集まるように整地しつつ、2ターン耐えれば
ギガグラが撃てるようになったので1発発動。
2発撃つと敵のHPが50%を切ってしまって、属性変化してしまい弱点を
つけなくなってしまうのでギガグラは1発で止めます。

ロードの攻撃態勢とワルりんの悪魔エンハンスを発動させ、出来るだけ
多くコンボが出来るように闇と水ドロップを消して一気に畳み掛けます。
落ちコンも上手くハマり、10コンボ出来て1撃でアテナを倒せました^^

pzdr203.jpg
念願のアテナ降臨クリアー!!
ただ、アテナ使うとなると色々キャラ育てないといけないから
出番は当分先かな(笑)


あとクリアしていないゲリラダンジョンは
・ゼウス・ディオス降臨!
・ドラりん降臨!
・大天狗降臨!

コスト制限ダンジョンはあまりやる気がないので
次はゼウス・ディオス降臨か新しく実装予定のベルゼブブ降臨。
そういえば黄龍の化身・ファガンも欲しいんだよなぁ。

とりあえず今は神羅万象コラボ頑張る!!
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: