【アプリ】パズドラ プレイ日記32:天上の海原で+卵集めとタケミナカタ降臨!クリア

パズドラのプレイ日記32回目です。

最近ノーマルダンジョンを一気に進めて「天上の海原」まで来ました。
以前からここは+卵が落ちやすいとか、神秘の仮面もたまに手に入るとかで
オススメされてました。
等倍の時は+卵集めは「天上の海原」の「天海神」でやるのが良いみたいですね。

「天海神」をマラソンしているパーティはこんな感じです。

pzdr187.jpg
とりあえずバトル1~8まではスキルを溜めつつ進みます。
バトル9までに13号機と天ルシのスキルが発動できるように調整します。

pzdr188.jpg
バトル9まで来たら、まずはエキドナの威嚇を発動。
その後、ギガグラ×2。
マーキュライトカーバンクルに向かって明けの明星で1体撃破(13号機のスキルでも可)。
あとは通常攻撃でサンライトカーバンクルを倒します。

マーキュライトカーバンクルを先に倒すのはパーティに闇キャラが多いので
サンライトカーバンクルの方が通常攻撃で倒しやすいからです。
明星を撃ったことで、HPが1になっているので敵を倒しきる前に、または敵が攻撃してくる前に
ある程度回復させます。

pzdr189.jpg
B10ではネプチューンに向かって「時が満ちた…」を発動させて1撃で終わらせます。

もっと火力重視にしたら早く回れるんですけどね。
ここに出てくるボスがネプチューンでHPは低いけど、攻守ともにずば抜けて高く
厄介な相手なので生存することを優先に耐久パで挑んでいます。
このパーティでもボスなどはスキルで倒すので10分くらいで終わります。

pzdr190.jpg

pzdr191.jpg
たまにですが+卵が一度に複数手に入ったり、神秘の仮面が落ちたりで
なかなかウマーなダンジョンなので、自分のBoxの中で周回しやすいパーティを作れると便利かと。


話は変わりますが、この間実装されました「タケミナカタ降臨!(地獄級)」もチャレンジしてみました。
…と、言ってもクシナダヒメパーティで行ってしまった為、
火力で押切ってノーコンだったので、イマイチ攻略とかよく分からなかったです。
パーティも水と闇を中心に育てている為、どちらかが使えなくなると途端に弱体化しますが
それでもクリア出来たので、かなり楽な降臨だと思います。
(ヘラ・ウルズなんて進化前だし…)

pzdr192.jpg
バトル1:下忍5体
ある程度コンボ組んで倍率攻撃すれば突破できました(笑)

pzdr193.jpg
バトル2:森羅の神子・カノ
この子可愛いな (*´∀`*)じゃなくて、先制攻撃でこちらのHPを全回復してくれます。
こちらから1度でも攻撃すると、敵の攻撃力が一気に上がるので、出来るだけ早く倒します。
逆にこちらが攻撃するまでには相手は何もして来ないので整地したり、
スキル溜めしたりするチャンス。

pzdr194.jpg
バトル3:碧光星・神龍
先制攻撃で3,000くらいのダメージを受けます。
ここは大連鎖が出て(40倍くらいのダメージが出た)、1ターンで敵を倒せてしまい
どういった攻撃をしてくるのか不明。

pzdr195.jpg
バトル4:光の守護鬼・ショウキ&闇の守護鬼・ジャキ
先制攻撃でダメージ+暗闇状態になります。
敵の攻撃ターンが2ターンに1回ですが、2体同時攻撃を受けると30,000を
超えるダメージを受けるので注意。
残り1体になると攻撃力アップを使ってきます。

pzdr196.jpg
バトル5:冶金の軍神・タケミナカタ
敵の先制攻撃で状態異常無効を使って来ます。
HPが高いうちは通常攻撃と「錆びの藤枝」しか使ってこないので
自分のHPをしっかり回復させつつ、連鎖を狙っていけばいずれ
大連鎖が出て、あっさり倒せると思います。

pzdr197.jpg
と、いうことでゲット出来ましたよ!
基本的には3属性+回復ドロップのみという特性を活かして、火力押しが良さそうですね。
2周しましたが1回目ノーコン、2回目1コンでした。
9倍パーティでも地獄級はノーコンクリア出来たと話も出ているので
降臨系の中でも一番簡単かも。


まぁ、タケミナカタを取ったところで、あまり使い道がないのがなぁ…。



関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: