【3DS】ルイージマンション2 プレイ日記13:時計塔にのぼるんじゃ!クリア

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.10.06
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 113

ルイージーマンション2のプレイ日記13回目です。

luma_129.jpg
今回から新エリアで100年経っても動き続ける時計を作っていた
ジゴークロック工場からダークムーンの欠片の気配がするので探しに行くことになります。
オヤ・マー博士の話では時計塔の上にあるとのこと。
時計塔良いですねぇ。バイオ3でも舞台になってたし、月と合わせると神秘的な雰囲気が出て
魅力的ですよね。

luma_130.jpg
操車場からスタートになります。入口のすぐ右にストロボスイッチがあるので光を当てます。
工場の位置口のところに大きな時計があるのでオバキュームで吸いこむと時計の針が動きます。
大きな時計の左隣にある時計が3時半を示しているので、同じ時間に設定してみると扉が開きます。

luma_131.jpg
中に入ると倉庫に繋がっています。
マップ右上に大きな金庫があるので、ストロボを当て金庫を開けると金のタルが出てきます。
タルを入ってきたときにオバケが弄っていた装置に入れて、オバキューブで引っ張ると
タルを壊すことが出来、鍵が入手できます。
ついでに部屋の中央部分にある赤いタルで左右に揺れているタルがありますが、
これを壊すと中からテレサが出てきます。
鍵を使って右側の扉に入ります。

工作室で勝手に動いているハンマーなどにストロボを当てるとオバケたちとバトルになります。
天井から垂れている赤いボールを引っ張ると金色のオバケが登場。
全てのオバケを倒すと進めるようになるので、次の扉へ。

luma_132.jpg
時計塔ゲートに行き、部屋の中央にある時計を調べると針が全てなくなっています。
オヤ・マー博士と通信後、オバケとバトルに。
竜巻が発生しているときはストロボが効かないので、ひたすら逃げて
オバケが目を回しているときにストロボで怯ませて吸い込みます。
オバケを倒すと鍵を入手するので、次の扉に進みます。

貨物室に行くとオヤ・マー博士から通信。
地下から強いオバケの反応が出ていて、そのオバケたちが時計のパーツを持ち去ったのではと
いうことで、地下に向かうために「星のコンパス」を探すことになります。

luma_133.jpg
貨物室の壁についている爆弾にストロボを当てると、部屋の中に砂が流れ込んでいるので
右側に進めるようになります。
さらに天井からぶら下がっている赤い玉を引っ張ると上の階に上がるための階段も降りてきます。
2階に上がろうとするとオバケが登場。
砂の中に隠れているオバケは砂が膨らんでいる部分をオバキューブで吸い込むと赤いオバケが出てきます。
全てのオバケを倒したら、2階に上がり扉に入ります。

luma_134.jpg
時計塔ゲート2階では所々、道が消えているのでダークライトを使って道を復活させます。

luma_135.jpg
製図室に着くとオバケが登場するので倒していきます。
天井のプロペラを回転させて、左に部屋に入ろうとすると紫のオバケが登場。
オバケを全て倒して、再びプロペラを回し、左の部屋の宝箱を調べると
中から「星のコンパス」をゲット。
これで地下に入れるようになったので、一度ラボに戻ります。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: