【アプリ】パズドラ プレイ日記31:耐久パでヘラ・ウルズ(地獄級)クリア

パズドラのプレイ日記31回目です。
ヘラ・ウルズは前から欲しくて2ヵ月以上前から
準備をして降臨されるのを待っていましたが、なかなかタイミングが
合わなくてチャレンジ出来ていませんでした…が
今回は24時間も降臨されていたおかげで、やっとチャレンジ出来ました。

チャレンジしたパーティはこちら。
pzdr180.jpg
リーダー:フレアドラール
サブ:ヘラ・イース、ヘラ、13号機、セイレーンorフェアリオン
フレンド:天ルシ

回復ドロップに変換できる防御態勢持ちキャラはセイレーンの他に
スキルマがいたら、そちらの方が安全だと思います。
セイレーンでも良いのですが、水キャラはバインドを喰らう可能性があるので…。
どちらも試しましたがフェアリオンの方が安全かな?
セイレーンはウルズから水のバインドを喰らったときに回復ドロップが不足すると
1コンになる恐れがあります(実体験)
ついでにフレアドラールのスキルレベルは1です。

※画像はセイレーンを使ってますが、フェアリオンでも同じ戦い方です。

pzdr181.jpg
バトル1:炎のアイスオーガ・炎のアーマーオーガ
まずはフレアドラールで半減することが出来ない炎のアイスオーガを先に狙います。
羽交い絞めですが天ルシが食らうと多分ゲームオーバーになるので、
ここは運ですね。
フレアドラールが羽交い絞めを食らったこともありますが
HPが21,000越えて入れば持ちこたえることが出来ました。

炎のアイスオーガのHPが半分以下になったら火属性に変わるので
あとは天ルシと13号機のスキルが溜まるまで待ってから敵を倒します。

pzdr182.jpg
バトル2:炎聖騎龍・フォーミュラー
光属性は半減の対象外なので天ルシの「明けの明星」を使って
1撃で即退場して貰います。

pzdr183.jpg
バトル3:碧炎星・イフリート
防御力は高いですが、HPは低いので通常攻撃で少しずつ削っていきます。
属性変化前も後もダメージ半減なので、かなり楽です。

pzdr184.jpg
バトル4:戦女神・ダークミネルヴァ
敵の属性が「火/闇」で半減が出来ないので、13号機の「時が満ちた…」を使います。
水属性攻撃なので、ミネルヴァが火属性の時は60万のダメージが与えれ
一撃で倒しきれます。

pzdr185.jpg
バトル5:覚醒ヘラ・ウルズ
ヘラたちのギガグラが堪っているままになっていると思いますが
最初は撃ちません。
ヘラ・ウルズは「火/闇」なのでダメージ半減が出来るうちに
天ルシと13号機のスキルを再び溜めます。

ヘラ・ウルズは半減を使っても1ターンに5,000~7,000近いダメージを
受けるので残りHPだけは常に気を使いながら戦っていけばやられることは
ないかと…。

ウルズは最初のターンに状態異常無効、2ターン目に水属性バインドを
やってきますので防御態勢持ちのキャラがセイレーンの場合は
2ターン目直前にスキルを使って回復ドロップを確保しておきます。

35ターン経過させて、13号機たちのスキルが堪ったら
ギガグラ×2→明けの明星→時が満ちた…で完了。

pzdr186.jpg
ヘラ・ウルズの地獄級は降臨系の中でも、簡単な方とは聞いてましたが
かなり楽ですね。
耐久パでも1回30分くらいでクリア出来て、さらに安定してノーコンが出来ます。

ついでにウルズを入手するまで3回チャレンジしましたが
1回目ノーコン、2回目セイレーンで回復ドロップ切れで1コン、
3回目ノーコンでした。

ヘラ・ウルズも無事ゲット出来たし、彼女を育てて
次はアテナにチャレンジしようかな。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: