【アプリ】パズドラ プレイ日記30:パズドラ(Android版)がフリーズ多発…

パズドラのプレイ日記30回目です。
ってプレイに関することではないですが、関連することなので…。

最近パズドラ(Android版)で遊んでいると頻繁にフリーズしたり、酷い時は
強制終了や起動しないという事態になっていました。
動いてもドロップを動かしている間にフリーズしたりで
1つのドロップを動かすのに5分以上かかったりで、
とても遊べる状態ではありませんでした。

端末を再起動しても直らないし…ってことで色々と調べてみましたところ
フリーズの主な原因は容量不足のことが多いようです。

とりあえず「設定→アプリケーション設定→ストレージの使用状況」を
見ると空いている容量は1/4くらい。
満杯という訳ではないですが、余裕があるとも言えない状況です。

さらに最近やったことで影響が出ていそうなのが
・セキュルティソフト(カスペルスキー)のバージョンアップ
・色々なアプリをまとめて更新した

※自分は小まめに使用していないアプリは閉じているので、そこは影響なし。


まずはいらないアプリや更新したけどあまり使わないアプリは
アプリの削除、または更新データを削除しましました。
自分が使ている端末は最初からアプリが色々入っているのですが
初期アプリは何故かアンインストールできない仕様なんですよね。
正直使わないアプリが沢山入ってて無駄に容量を使っている…(#゚Д゚)

これで通信が安定している場所でならまともに遊べるようにはなったのですが
電波が弱い電車の中などではフリーズ。

う~ん…パズドラは電車の中とかちょっと手が空いてるときに遊びたいのに
これだと意味ないなぁと思い、重いと言われているカスペルスキーを
泣く泣くアンインストールして、軽めのセキュルティソフトに変えました。
これで以前のようにスムーズな動作になり、まともに遊べる環境に戻りました^^

決してカスペルスキーが悪いとかではなく、自分の端末が少し古いので
カスペルスキーとパズドラの同時起動に耐えられなかったんだと思います。
(パズドラで1度不具合が起こるとホームが起動しないとか他の箇所も問題が起こっていたので)
使っている端末やインストールしているアプリによって問題なく動くと思います。

ちょっと古めの端末を使っている場合はアプリをインストールする際は
気を付けていかないとダメですねー。



さて、久しぶりにパズドラがまともに遊べる喜びから
レアガチャ10回分の魔法石を買って引いてみました。

pzdr178.jpg
アイルーガチャの方は1回目で欲しかったジャギィネコが出ました!?
やったー^^幸先が良いぞ!!
攻撃パはHPも回復力も低いので、エンハンスの能力が落ちても
キングホノりんより基本ステータスが高いジャギィネコの方をパーティに
入れたかったので嬉しい。

残り9回はゴッドフェスを引きました。

pzdr177.jpg
最近究極進化したバステトさんを引きましたが
既にホルスやクシナダヒメを持っているからな。
使いやすさだとバステトが秀でているけど…。
まぁガチャで出てきた時点で既に進化後の姿だし、使ってみるかな。

pzdr179.jpg
あと金卵はマリンライダーと闇ルシでした。
耐久パ作りたいから、天ルシが欲しかったのに闇の方だよ!!
※ドラールから今回のガチャ結果です。

ゴッドフェスは…微妙な結果でした(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: