【3DS】ルイージマンション2 プレイ日記11:カギを取りもどせぇ~!クリア

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.09.29
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 99

ルイージーマンション2のプレイ日記11回目です。

前回オバ犬に鍵を奪われてしまったので取り戻しにノロワーレ大樹に向かいます。
逃げ足が速く、オヤ・マー博士のレーダーでも追い切れないので
ダークライトを使って、足跡を追うことになります。

luma_113.jpg
手ぶらで戻ったら夕飯抜きとか、子供かww

luma_114.jpg
フロントゲートからエントランスに移動するとオバ犬と遭遇。
鍵を食べて逃げてしまうので、後を追って発電機室に行きます。

luma_115.jpg
発電室でダークライトを使うとオバ犬の足跡やシルエットが見えるので
東館廊下→物置と移動します。

物置で奥にある引き出しを調べるとオバ犬が飛び出てきて
ルイージにじゃれた後、逃げて行きます。
後を追って中庭に移動します。

中庭に移動するとオバ犬が草刈り機を起動させて逃げていきます。
アイツ結構賢いな(笑)
後を追おうとすると紫のオバケに邪魔をされるので倒します。

luma_117.jpg
物置に戻ると家具が全てなくなっているので、ダークライトを使って
全て戻すとテレサが登場します。
テレサを退治後、右奥の像を調べて連絡階段に移動します。
連絡階段に移動するとオバ犬が逃げて行くので、草花ラボからオルガンルームまで行きます。

luma_118.jpg
オルガンルームに行くとオルガンが消えているのでダークライトを使って復活させます。
オルガンを復活させるとオバ犬が飛び出てきて、オルガンの裏に隠れます。
オルガンの左側から裏に回るとオバ犬が逃げて行きます。
後を追おうとするとオバケが登場するので倒します。

天空回廊から壁を覗くとバスルームでオバ犬が遊んでいるのが見れるので
バスルームに行きます。
右側のトイレを調べると、オバ犬が飛び出して来て、逃げて行きます。
どこから出て来てるんだww

luma_119.jpg
逃げて行ったベッドルームに行きます。
ベッドのシーツを引っ張るとオバ犬が飛び出して来ますが、
今度は逃げないのでバトルになります。
あ~やっぱり戦うのか…。鍵だけくれれば良いのに。
ストロボを当てて、オバキューブで吸引。
吸いきれないと再び逃げて行きますが、バスルームのトイレにいるので追いかけます。

luma_120.jpg
オバ犬を倒すと大樹への鍵を入手します。
もうダンジョン内でオバ犬に会えないかと残念がっていると、オヤ・マー博士に
ギャラリー室でいつでも会えると励まされました。
プレイヤーの気持ちがよく分かっている博士ですねww

luma_121.jpg
ラボに戻るとオバキューブからオバ犬が飛び出してきて、逃げて行きます。
フリーダムな犬だなww

この話はとりあえずオバ犬の行先のフラグをしっかり立てないと進めないことが
多いので注意が必要です。

大樹の鍵も入手出来たので、次回大樹の中を探索になります。
ついでにお金も7,000Gまで溜まったのでオバキューブのブルシステムが強化されました。
次ボス戦だろうから調度良いかな^^
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: