【3DS】ルイージマンション2 プレイ日記08:大樹の調査じゃ~!

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.09.22
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 109

ルイージーマンション2のプレイ日記8回目です。
実は少し間があいていて、ちょっと久しぶりのプレイだったりします。
操作は簡単だったから、すぐに思い出せるはず…多分。

luma_081.jpg
オヤ・マー博士が調べてみたところ、ノロワ~レ大樹から
ダークムーンの反応があったので大樹の中を調べに行くことになります。

luma_082.jpg
エントランスにあるプロペラ錠をオバキュームで吸引していると
オバケが登場してプロペラのパーツを持って行ってしまいます。
…何でこう毎回ルイージの邪魔をするんだって思いましたが
からかいがいがありそうだもんな、ルイージ。
オバケたちの楽しそうな顔ww

プロペラのパーツが揃っていないと大樹にはいれないので、
バラバラになったパーツを探しに行くことに。
発電機室に行き、ストロボのスイッチを発動させて東館廊下に行きます。
廊下に行くとオバケたちがプロペラのパーツを持って遊んでいますが、
こちらに気が付くと散り散りになって逃げていきます。

luma_083.jpg
まずは奥の壁にダークライトを当てて、扉を出現させて庭師の部屋に移動します。
天井にあるファンを回すとベッドが移動します。
下に行ける仕掛けみたいですが、ルイージ一人の体重では装置が動かないので
水の入った桶を持って乗り、装置を起動させます。

luma_084.jpg
秘密のラボに行き、オバケたちを退治後、机を調べるとさらにオバケが登場するので
倒すとプロペラのパーツを入手。
秘密のラボの奥に扉があるので入ると排水路に繋がっています。
天井にぶら下がっている植物を引っ張るとテレサが登場。
ヤバい…前に戦った時、結構苦戦したのは覚えているのに戦い方は忘れてしまった(汗)
何とかテレサを倒したら、ボヨヨンの実を使って上の階に戻ります。

東館廊下に戻り、右の扉に入ると物置に着きます。
すぐにオバケとバトルになるので倒すとプロペラ錠のパーツを入手。
右手前にある扉に入り、中庭に移動します。

luma_085.jpg
中庭に行くとプロペラを持ったオバケが中庭の奥の方に逃げて行きます。
奥にある芝刈り機の紐を吸引して引っ張ると、芝刈り機が動き出し
木を伐採することで画面手前の方に進めるようになります。
オバケとバトルになり、全て倒した後、芝刈り機を調べるとプロペラを持ったオバケとバトル。
倒すとプロペラのパーツをゲット。
どうでも良いですが、オバケたちの色合い綺麗だなぁ。

luma_086.jpg
花壇にある球根ですが、水の入った桶を持った状態で近づくと水をあげられます。
水をあげるとつぼみまで成長するので、そのあとストロボを当てると
花が咲きアイテムを入手出来ました。

luma_087.jpg
物置に戻り、画面右側にあるライオンの噴水を調べると連絡階段に移動します。
連絡階段はオバケのイタズラで階段が動いているので
床の位置に合わせて動くことで上ることが出来ます。

luma_088.jpg
扉に入ると草花ラボに移動します。
桶が置いてあるので給水器にストロボを当てて水を入れて、球根を育てると宝石をGet。
給水器の上を見るとパイプが途中で途切れているので、ストロボを当ててパイプをつなげます。
その後、再度給水機にストロボを当てると、中央にあった植物が急成長するので
植物に乗って上の階へ。

luma_089.jpg
苗木ラボに行くとオバケがいるので倒します。
全員倒すとプロペラのパーツを入手。
部屋の奥の苗木があるところをネズミが走り回っているので
部屋の中央にある装置を使ってネズミ退治をすると宝石を入手できます。
右側の扉に入ると連絡階段に移動します。

luma_090.jpg
連絡階段を上がるとオルガンルームに移動します。
オルガンを弾いていたオバケを倒します。
その後、オルガンの中にいる青いオバケを倒すことになりますが大変だった…。
オルガンを調べると中から青いオバケが出てきますが、すぐに隠れてしまって
なかなかストロボが当てられない。
ただコツとかは無さそうなので、何度もチャレンジするしかなさそうですね(笑)

luma_091.jpg
青いオバケを倒すと、プロペラのパーツが全て揃うので一度ラボに戻ります。
資金が4,000G貯まったのでダークライトの使用時間を長くして貰えました。
役に…立つ…かな?(オバキュームの強化優先にしてくれよ)
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: