【3DS】ルイージマンション2 プレイ日記07:給水システムの復旧じゃ!

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.09.22
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 109

ルイージーマンション2のプレイ日記7回目です。

luma_070.jpg
今回から新しいエリアに突入で非常にワクワクしているオヤ・マー博士と嫌がるルイージ。
まぁルイージに拒否権はないのですがww
まずは新しいエリアの下見とビルの発電システムが止まってしまっているので動かしに行きます。

luma_071.jpg
ビルの前にワープするとフロントゲートに。
画面の右側の花にストロボを当てると中から鍵を入手できます。
それを使ってエントランスに行き、右の扉に入り発電機室へ。

中に入ると発電機室にいたオバケが逃げて行くので、この部屋の装置を
調べるとオヤ・マー博士から通信が入り、給水システムがある東館屋上に向かえと言われます。
発電機室の右側にある宝箱から鍵を入手。
エントランスに戻り、左側の扉に入り、西館へ。

入ってきた扉のすぐ上あたりで、ダークライトを当てると扉が出現します。
中に入り、温室に移動。
通路を進んで行くとオバケがイタズラで物を倒して来たりしてくるので
かわしつつ一番奥に進むとバトルに。
全て倒してマップ左手前の扉に入り、西館ロビーに移動します。
西館ロビーの階段の下には宝石があるので回収。
階段を上り、扉に入ると苗床へ。

luma_073.jpg
苗床にはパックンフラワーもどきみたいのがいます。
ストロボを当てると怯むのですが、倒し方が分からないので、
一旦は先に進むことに。

luma_074.jpg
パックンもどきを怯ませつつ、奥の扉に入ると西館ロビー(2F)に出ます。
じゅうたんの上を歩いた瞬間…床に穴があり落とされたww
修理しといてくれよー。また戻って来ないとな。

luma_075.jpg
西館ロビー(2F)の先に進むと空中廊下に。
空中廊下ではカラスの渦みたいのがあり、ルイージに襲いかかってきます。
何とか避けつつ進むも、扉に鍵がかかっていて空かない…。
ってことはパックンもどきの所にある宝箱かなぁ (´・ω・`)
折角カラスの群れを上手く避けれたのに戻らないと。

luma_076.jpg
苗床に戻ってきて、無理やり宝箱を取ろうと近づくとパックンもどきに食べられてしまう。
適当に物を吸い込んでいたら、画面手前にある棘の付いた種みたいなものが吸い込まれてきました。
これを持った状態でパックンもどきの方を向くと狙っているマークが出ているので
Lで吐き出してみるとパックンもどきが食べて撃破。
な~るほど。パックンもどきを怖がらずに、もっと調べておけば良かったw
宝箱から扉の鍵をGet出来るので、空中廊下の先にあった扉を開けます。

luma_078.jpg
メインラボに入ると大量のオバケとバトルに。
正直結構キツく、初のゲームオーバーになりました。
が、道中で拾っていた骨のおかげで犬のオバケが起こしに来てくれて復帰!!
やっぱり犬って素晴らしい!!

luma_079.jpg
オバケを全て倒し、部屋の右側に行くとボヨヨンの実についてオヤ・マー博士から通信が入ります。
その後、Rでボヨヨンの実を吸い込み、Lで膨らませると浮けるので、上の階へ。

東館屋上で階段を上がっていくと大きな装置があります。
スイッチがあり、ルイージがのるとストロボを当てるスイッチが出てきます。
ただ、スイッチは2つあり全て同時にストロボを当てる必要があるので
パイプから漏れているドロの入った桶を使おうと近づくと、桶の下からオバケが登場。
桶をかぶっている状態だとストロボが効かないので、顔を上げた瞬間を狙います。

オバケを倒したあとは桶を持って、ドロを溜めて装置の手前の方のスイッチにのせます。
後ろの方はルイージが乗り、ストロボを4つ全てに照射。
装置が動きだし、水が流れることで電力が復帰します。
オバケたちが水遊びしているwwかわいい

luma_080.jpg
これでベースラボに戻ってセーブが出来る…と思いきや
デカい黄色のオバケが登場。
ちょw残りHPが少ない上に、骨はさっき使ったからないのに…。
ストロボで怯ませるのは簡単ですが、吸引している間もドロを履いてくるので
左右にルイージを動かしてドロをかわしつつ、吸い続ける。

このオバケを退治するとミッションクリア。
このミッション長かったなぁ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: