【アプリ】パズドラ プレイ日記28:女神降臨!耐久パでチャレンジ

パズドラのプレイ日記28回目です。

光属性は育てるのが面倒だったこともあり
ヴァルキリーさんはスルーしてきたのですが、
ヘラ・イースを折角育てたので、活躍させたい!!という思いから
女神降臨の地獄級にチャレンジしてみることにしました。

pzdr163.jpg
メンバーはいつも通り、耐久パです。
リーダー:月光龍・ルナデスピナス
サブ:ヘラ・イース、ヘラ、虹の番人、セイレーン
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー

pzdr164.jpg
バトル1:各属性のデーモンが5体
全員から攻撃を受けても1ターンは耐えられるとは思いますが、
ハーピィデビル狙いで出来るだけ闇ドロップを集めて消します。
スキル溜めは出来たらやった方が良いとは思いますが、
闇ドロップ5つ揃えて全体攻撃したら、全員1ターン目で倒してしまいました。

pzdr165.jpg
バトル2:神化の仮面4体
ターンかぶりしてますが、2発は耐えられるので
焦らず1体ずつ倒せば大丈夫です。
闇属性をバインドしてくる進化の金面を最優先で倒します。
2体倒したらスキル溜めをします。

pzdr166.jpg
バトル3:ダークゴーレムMk-Ⅲ
敵のHPが高いので最初のターンでギカクラを1発撃ちます。
後は通常攻撃でポチポチと削っていきます。
次のバトル用にスキルを残しておきたいので
ここではスキルは極力使わずに。

敵の攻撃が3ターンに1回なので、苦戦することはないと思います。
時間はかかりますが…。

pzdr167.jpg
バトル4:進化後のデーモン2体
敵はHPが減ると、ほぼ毎ターンのようにイビルスラッシュを撃ってくるように
なりますので、1体目は出来るだけ早めに倒します。
まず最初のターンでギカクラ×2、明けの明星で1体を倒します。

1体になればイビルスラッシュを受けてもHPに余裕が出来るので
あとは毎ターン回復できるようにドロップを調整しつつ
スキルを再度溜めます。
回復ドロップが枯渇したらセイレーンや虹の番人のスキルを使います。

pzdr168.jpg
バトル5:白盾の女神・ヴァルキリー
ヴァルキリーはHP50%以下になると、最初の1回目はほぼ確実に
リザレクションで回復するようなので、ギガクラ2回発動させて
リザレクションを誘発させます。

2、3ターン目は敵は乙女の白盾(10ターン状態以上無効)→2体をランダムでバインドと
行動してくるので、リザレクションを使ったのを確認+回復ドロップを複数確保したら
明けの明星を使い、大ダメージを与えます。
バインドはリーダーが喰らうと持ちこたえられない可能性があるので
ここは運ですねー…。

あとは再び全員のスキルが溜まるまで通常攻撃。
敵のHPが40%代に入った(グラフの半分より、すこし少ないくらい)になったら
ギガクラ×2+明けの明星で撃破。
ヴァルキリーのHPを削りすぎるとヴァルキュリアブレイドを喰らい
1撃でゲームオーバーになるくらいのダメージを受けますので要注意(実体験)

pzdr169.jpg
と、いう訳で何とかクリアー。
ヴァルキリーは3回目のチャレンジで何とか入手出来ました。

コンテニューは回復ドロップが上手く落ちてくるかどうかなので
1周につき1~3コンでした。
近いうちにポリンの塔も来るみたいですし、ついでにスキルレベル上げるかなぁ…。





関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: