

【映画】TIME/タイム:感想

  • 2012/10/13 13:48
  • Category: 映画
TIME/タイム [DVD]
TIME/タイム [DVD]
posted with amazlet at 12.10.13
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-07-18)
売り上げランキング: 3089


映画「TIME/タイム」を観ました。
以下、ネタバレありの感想です。

あらすじ
人類は遺伝子操作で25歳から年をとらなくなり、25歳以降は左腕にある体内時計
「ボディ・クロック」に表示されている時間だけ生きることができる。
時間が通貨となり、物を買うにも時間で支払いをする世界。
貧困層は1日を生きるだけの時間を手に入れるのがやっとなのに対して、
富裕層は永遠にも近い時間を手にしている。
一人の男が格差社会を変えるために立ち上がる。

感想
映画のあらすじを観たときは非常に面白そうで、絶対観ようと思っていました。
設定は凄く良いんですよ!
なのに何故あんなストーリーになってしまったのか・・・。

ウィル(主人公)の母親が死ぬシーンなどは、どんなに見た目が綺麗で健康に見えても
時間がなくなってしまうと、糸が切れたように息を引き取ってしまって理不尽だと思いました。
だからウィルがこのシステムを変えたい、復讐したいと怒りに駆られるのも分かります。

ただその結果が"時間"が集まる銀行を襲う⇒貧困層や困っている人たちに奪ってきた
時間を配るだけって・・・。
もっとこのシステムの謎に迫るのかと思っていたのですが、一時凌ぎをしているだけで
根本的には何も変わらない。
こんなことは長く続くはずもなく、貧困層が一時的に時間を手に入れることは出来るけど
また元のように戻ってしまうのでは。

時間の流通を管理しているタイムキーパーのレオンと分かり合えそうといったシーンが
あるにも関わらず、レオンは敵のまま情けない死に方をします。
これなら彼を味方に引き入れて、上に斬り込んでいくとかの展開のほうが良かった。
敵なら他にもギャングがいたしね。

そういえばウィルの父親の話も複線は張っている割には未回収で終わっている。

話のテンポは良いし、アクションも結構あるのでつまらない訳ではないのですが
ストーリーがイマイチなので面白いとも言い難い作品でした。

個人評価:55点/100点
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

