【3DS】ルイージマンション2 プレイ日記04:ダークライト!

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.09.07
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 99


ルイージーマンション2のプレイ日記4回目です。

luma_032.jpg
オヤ・マー博士から「のろい玉」という物の説明を受けます。
何でも憑りついたものを透明にするとか何とか。
最近のろい玉を使ってイタズラしている者がいるので見つけ出してくると
のろい玉の効果を打ち消す「ダークライト」を作ったので取りに行き
透明にされた物を元に戻して来てくれと依頼を受けます。

luma_034.jpg
ダークライトは1Fのラボにあるので、扉に近付くと
笑い声が聞こえてきて、扉が消えてしまいます。
隣の部屋から窓を割って…と思ったのですが、ルイージさんは
そんなことしてくれる訳ないですね。はい

とりあえずオヤ・マー博士から通信が来るので出てみると
別の方法でラボに入る手段を考えろと言われます。
ホールの右の階段を上ると、またズリ落とされてオバケと戦闘になります。

luma_035.jpg
どこに行けば良いのか分からないので屋敷の中を探索。
ウロウロと応接間に行って見るとイベントが発生して時計が消えてしまいます。
部屋の中にある暖炉を調べると、1Fに落ちるのでラボにつきます。

luma_037.jpg
ラボの中でダークライトを発見!
取ろうとするとサングラスをかけたオバケがダークライトを
持って黒板の裏に隠れてしまいます。
黒板の前でオバキュームを使うと、黒板が回転するので引きづり出します。
サングラスをかけた状態だとストロボの光が効果ないので
先にオバキュームでサングラスを奪ってしまいます。

luma_039.jpg
オバケを倒すとダークライトのパーツを入手。
オヤ・マー博士から通信が入り、のろい玉を使ってイタズラしている
犯人を捜して欲しいと言われます。

部屋のドアがあるはずの所でダークライトを使うと
のろい玉が出現するので、オバキュームで吸い込むとドアが復活します。

luma_040.jpg
所々消えている家具があるので復活させつつ、2Fの廊下の一番奥のドアの前に行きます。
鍵の絵にダークライトを当てると鍵が復元されるので入手。
いやーこれ見つけるまでかなり時間かかりました(笑)

絵の近くに黒い影があるので、同様にダークライトを当てて
のろい玉をオバキュームで吸い込むと扉が復活。
中庭に進みます。

luma_041.jpg
中庭に行くと花のつぼみがあるので、ストロボを当てると
花が開きお金が貰えます。
さらに進んで行くと黒い影があるので、同様にダークライトを当てて
のろい玉をオバキュームで吸い込むとオヤ・マー博士の銅像が出て来るので
オバキューブで風を起こすと鍵をGet!
奥にあるドアを開き、キッチンへ。

キッチンにいるオバケを倒します。
冷蔵庫を開けると凍った宝石が出て来るので、コンロの火で溶かすと宝石Get。
キッチンにある紐をオバキューブで引っ張ると、ダイニングへとつながる
リフトが出現するので乗り込む。

luma_042.jpg
ダイニングに付くとテレサが登場。
うおお!懐かしいし、可愛い!!!
テーブルが消されてしまうので、ダークライとを使ってのろい玉を回収すると
テレサとバトルになります。
テレサは攻撃を仕掛けてくるときに青く光るので、その瞬間ダークライトを
当てると吸引できるようになります。
HPが0になると気絶しているテレサが出て来るので、最後に再度吸引。
最初倒し方が分からなくて、かなり苦戦しました(笑)

テレサを倒すとラボに戻ります。

luma_043.jpg
ここからマルチプレイが可能に。
皆でやっても面白そうだなぁ。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: