【3DS】ルイージマンション2 プレイ日記01:オバキュームをさがせ!

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.09.01
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 92



luma_001.jpg
まだドンキーとかマイソロ3とか終わっていませんが、久しぶりに探索系ゲームが
やりたくなり、買ってきてしまいました^^;
前作は未プレイですが、人が遊んでいるのは観ていたので
システムやストーリーは知っています。
いやー、当時からかなり面白そうだとは思ってたので、2が出ていると聞いたらどうしても
遊びたくなってしまったんだ。


luma_002.jpg
オバケと仲良く日々研究に励むオヤ・マー博士。
オバケが愛嬌が合って、可愛い^^

luma_003.jpg
そんな時、キングテレサがやってきてダークムーンに向かって攻撃。
ダークムーンは砕けてしまい、オバ渓谷に欠片が散らばっていきます。

luma_004.jpg
ダークムーンを失うとオバケたちは狂暴化してしまい、暴れだします。

luma_006.jpg
博士は何とか脱出し、ルイージに助けを求めて強制的に呼び出しをしますw
ダークムーンの欠片を集めて欲しいとお願いされますが、
ルイージが怖がりなの知ってて呼び出すとか博士ひでぇ(笑)

luma_008.jpg
博士も逃げるのに必死で対オバケ用武器「オバキューム」を持ってこれなかったと
いう話なので、取りにいくことになります。
ルイージマンション2はミッション制なんですね。

luma_010.jpg
敵に対して丸腰だから怖いのは分かるが、ルイージ背中丸めて足震えてるww
久しぶりの主人公なのに情けないwww
でも、この王道お化け屋敷って雰囲気が良いですね!!

屋敷に入ろうとすると鍵がかかっています。
扉を調べると鍵を持ったネズミが出てくるので、追いかけて鍵を手に入れます。

luma_011.jpg
屋敷に入り、ガレージに行って自動車を調べるとオバキューブを入手。
画面左奥にある宝箱から鍵を手に入れると、ついでにオバケを何匹か
捕まえてこいとオヤ・マー博士に言われるので屋敷の中を探索して行きます。

鎧の間に行くと扉に鍵がかかっていて先に進めません。
オヤ・マー博士から画面上を向くときはX、下を向く時はBと教えてもらえるのですが…
そうか。これ1部屋1部屋上とか調べないといけないのか。
若干面倒かもなぁ~。

luma_013.jpg
控室で上の方を見ると鍵が回っているので、オバキュームで回収。
これを見つけるのに時間かかりました(汗)

luma_012.jpg
鎧の部屋の奥、ホールに行くとオバケたちがシャンデリアを指さして
笑っています。
博士からストロボの説明を受けた後、シャンデリアの方を見に行くと発見。
これでオバケも吸い込めるようになるのでクロークとホールのオバケを吸い込むと
ミッションクリア。

一度博士のいるラボに戻り、今後のことについて話し合います。
今までとは違うアクションゲーなので面白いなぁ。

そういえば前作はマリオが行方不明になって、探す話だったから良いけど
今作はマリオは…?

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: