【3DS】実写でちびロボ:感想

とりあえずストーリーが一区切り付いたので
『実写でちにロボ!』の感想を書きます。

○良い点
・現実世界で撮った写真がゲームの方にアイテムとして
反映されるというのはなかなか面白いアイディアだったと思います。

・ノスタルジャンクを手に入れたときに見られるちびロボの
リアクションが多種多様で可愛くて癒されました^^

・お部屋のお掃除など残っていて良かったです。
ちびロボといったらやっぱりこれなので(笑)

・ハッピーを稼ぐためのミニゲームが沢山あります。
ストーリーの終盤の方まで、追加されてくるので
飽き難い作りになっています。


×改善して欲しい点
・本物を使って写真を撮っても認識してくれないことが多々ありました。
写真の被写体と背景がくっきり分かれてないとダメなんですよね。
所々ネットで画像を拾って来ないと、どうしようもないところがあるのが…。
(家の壁が白いのでコンセントとか全然認識してくれませんでした)

・シルエットカタログ22まで出してしまうと
エンディング後まで新しいシルエットは出ません。
応募シール集めれば別ですが…10枚集めるのは大変ですし。

全クリまで40個のノスタルジャンクが必要で、カタログは22個しかないので
18個は同じシルエットを撮らないといけないのが面倒でした。
全クリ後にシルエットがかなり追加されますが、全クリ前に欲しかったです。

・ガッチ率89%とかでも、ナリソコネになるのは…。
しかもナリソコネになったと分かるのが自動セーブ後なので
リセットとかも出来ない状態です。
条件もよく分からないまま、フィルムもハッピーも無駄になるのが嫌でした。

・ミニゲームですが、依頼形式はやめて欲しかったです。
正直長さチェックとか、面白くないのでやりたくないのに
他に依頼がないから…って感じで遊んでました。
全クリ後みたいに自分の好きなゲームを選べて、ハッピーを溜めていくようにして
欲しかったです。


■感想
もう少し自由度が高くて、3DSの認識度が高かったら面白い作品に
なっただろうなと思いと惜しい気がします。
元々のお値段を考えると十分遊べる内容ですが。

ちびロボが可愛くて好きだーー!っていう人は楽しめますが
あとはひたすら写真をとるだけなので。
(ちびロボが可愛いので、それでも良いならありです。)

ただ、ちびロボの次回作を出してくれるなら初代のように
家の中を探索していくゲームが良いですね。

プレイ時間:10時間46分
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: