【3DS】実写でちびロボ プレイ日記06:全クリしました

実写でちびロボ!のプレイ日記6回目です。

新しいシルエットカタログは追加されないままですが
ノスタルジャンクを増やしていくとイベントが進んで行くので
どんどん撮っていって、ストーリーを進めました。

jdcr_048.jpg
出版社からノスタルジャンクについて
本を出さないかと依頼が来て、書いてみたところ
なかなか成功したようで博物館の借金も返済できる見込みが立ちます。

jdcr_050.jpg
さらに展示物を40個飾ると、全ての展示室が埋まり
博物館が完成します。
途中缶バッチばっかり撮ってましたが…(笑)

そこに電話が鳴り、博物館が文化貢献大賞として選らばれ
表彰されることに。
ついでに文化貢献対象のメダルのデザインを作り直す予定なので
デザインしてくれという依頼が来ます。
もうね、そうなったら影で館長をずっと支えてきていた
ちびロボを撮らない訳にはいかないでしょ。

jdcr_052.jpg
wiiでリメイクされたちびロボのものだけど、メダルのデザインは
これにしました^^

jdcr_053.jpg
メダルのデザインが決まると記者会見が始まり、館長もノリノリ。
ケーキネタをかなり気に入ったみたいだけど、これ後で見返したら
絶対黒歴史になるから、やめた方がww
記者から画像のような質問をちびロボ宛にされましたが、
実は自分も気になっていた…真相は謎のままですが。

jdcr_054.jpg

jdcr_055.jpg
館長はこれからは皆がもっと気軽にノスタルジャンクを残せるように
すると今後の展開も色々考えているし、博物館も発展して多くの人に受け入れて
もらえたところでスタッフロール。
これでストーリーモードは一区切りがつきます。いや~良かった^^

ついでに全クリデータをロードすると全ミニゲーム解放と
新しいシルエットカタログが追加されます。
いや…これ全クリ前に出してくれよ。
しかも、飛行機のシルエットとかあるけど、これ実際に撮るの難しいなぁ。
とりあえず、実写でちびロボはここで終わり、次回感想を書きます。

jdcr_056.jpg

jdcr_057.jpg

jdcr_058.jpg

jdcr_059.jpg

必要ハッピーが多すぎ(笑)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: