【アプリ】パズドラ プレイ日記27:サタン降臨!にチャレンジ

パズドラのプレイ日記27回目です。

前回、五右衛門を手に入れることが出来たのですが
五右衛門パにサタンは相性が良いということなので
チャレンジしてみました。

もう降臨が終わってから1週間経って、今更の内容ですが気にしません(笑)
サタン降臨!は回復ドロップが出ないので、自分のパズル力で戦う必要が
あるとか…このダンジョンはクリアさえ出来れば確定ドロみたいなので
10コン以内に抑えられれば、良いかな。

pzdr156.jpg
今回チャレンジしてみるメンバーは
リーダー:炎隼神・ホルス
サブ:覚醒ヘラ・イース、覚醒ゼウス、覚醒ヘラ、最強装備・シーフ
フレンド:炎隼神・ホルス

シーフは5属性揃える為だけに入れました。
もっと強力な木キャラもいますが、コストオーバーするので…。
ギガグラ要員を1人減らして、強力な木キャラ+エキドナを連れて行くか
かなり迷いましたがサタンは出来るだけ早く倒したいので
こちらのパーティにしました。

バトル1:クラーケン×2
写真撮り忘れました…。
敵の通常攻撃1回なら耐えられるHPですが、HPを50%以下にすると
連続攻撃をしてくるようなので最初に攻撃してくるターンが長い方を先に狙って
1匹ずつ確実に倒します。
(自分の場合は3ターンと4ターン後に攻撃をしかけてくる編成になっていたので
4ターン目の方から倒します)

pzdr157.jpg
バトル2:地獄の番犬・ケルベロス
2回とも16倍攻撃を出せたのですが、倒しきることが出来ず、1コン。
若干火力不足な気がしてきた。
とりあえずコンテニューして次のターンで倒しました。

pzdr158.jpg
バトル3:常夜の魔女・リリス
リリスは毎ターン攻撃をしてきますが、1ターンは何もしてこず。
敵の攻撃も1回は耐えられるので、1コンして4ターン目で突破。

pzdr159.jpg
バトル4:ヴァンパイアロードx3
ここではやっぱりエキドナを連れてこれば良かったと後悔しました(笑)
やはり3体から攻撃を受けると耐えきれず、ドロップミスもあり、2コンしました。

pzdr160.jpg
バトル5:ハーデス
ハーデスは攻撃まで6ターンあり、敵にターンを回さなくても
倒すことは出来たのですが、スキルが溜まっていなかったので
わざと1コンしてスキル溜めしました。
サタンは3ターンに1回大ダメージ攻撃をしてくるので、あまり長期戦にはしたくないので…。
ハーデスのHPをギリギリまで削っておいて、2回目の攻撃の前に倒しました。

pzdr161.jpg
バトル6:大魔王・サタン
溜めておいたギガグラ×3回とホルスのスキルを開放。
かなり敵のHPは削れたのですが、倒すまでに2コンしました。

pzdr162.jpg
と、いう訳でクリアに計6コン。
まぁ、確定ドロなのでガチャ1回分+1個と思えば悪くはないのですが
やっぱりもう少しパズル力欲しいですね。
ケルベロスとリリスはラーのスキルを発動できる実力があれば
ノーコンで突破出来そうですし…。

あと13号機パ用にクラーケン欲しかったのに落ちなかった (´;ω;`)
もっとメンバーを育てたら、クラーケンをゲットする為にもう1回挑もうかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: