【アプリ】パズドラ プレイ日記26:大泥棒参上!地獄級クリア

パズドラのプレイ日記26回目です。

先週末は「大泥棒参上!」と「サタン降臨」が来ていましたね。
ちょっと今日まで記事をまとめている時間がなかったので
かなり遅くなってしまいましたが、どちらもこっそりチャレンジをしました。

まずは大泥棒の方からですが
ほとんどノリで挑んだので、まさかクリアできるとは思っておらず
あまり写真は撮ってませんでした…。

挑んだパーティはこちら。

pzdr151.jpg
リーダー:月光龍・ルナデスピナス
サブ:ヘラ、虹の番人、エキドナ、セイレーン
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー

攻略に時間がかかりますが、HPと回復力が高いパーティにしました。
スペシャルダンジョンをやるときはルナデスピナスは天ルシと組ませると
かなり役に立ってくれますね^^
育てて良かったよ~。

pzdr152.jpg
バトル1:下忍5体
正直ここが一番きつかったです(笑)
ここさえ突破できれば、あとは天ルシの力で何とかなるので…。
1ターン目で闇ドロップを出来るだけ揃えて、早めに敵を倒します。
残り1~2体になったら、スキル溜めをします。

バトル2:中忍と下忍のMix 
敵の数は4体でした。下忍をさっさと倒して残った中忍でスキル溜めをします。

バトル3:中忍4体
中忍が4体出てきますが、中忍はHPが12しかないので
かなり倒しやすいです。しっかりターゲッティングして1体1体順番に片付けていけば
楽々突破!

pzdr153.jpg
バトル4:焔尾の天狐・ミツキ
最初のターンでギガグラと明星を発動。
こちらのHPが1になるので、セイレーンで回復ドロップを用意しておきます。
敵の1ターン目で水属性がバインドを喰らうので、エキドナでターン稼ぎをします。

あとは地道に普通の攻撃をして、敵のHPを削ります。
敵のHPが無くなると大ダメージの連続攻撃をしてくるようになるので、
毎ターンしっかり回復させていきます。

pzdr154.jpg
バトル5:石川五右衛門
敵の最初のターンで「天上大花火の術」という技を使ってくるのですが
これが2万くらいダメージをくらうので、最初のターンに虹の番人で
防御力を上げておくと良いです。(知らずに普通に喰らいましたが何とか耐えられました)

あとは毎ターン1万近いダメージを受けるのでひたすら回復させます。
敵のHPが減ると「銭投げ」という15,000のダメージを喰らうスキルを使ってくるので
必ず耐えられるHPは確保します。

回復ドロップが足りなくなったら、セイレーン、エキドナ、虹の番人のスキルを使って
凌ぎます(状況にもよりますが、自分は回復ターンが早いものから使っていきました)

pzdr155.jpg
まともな攻撃スキルを持っているのがヘラと天ルシのみなので
時間はかかりましたが、ノーコンクリアでした。
降臨系では初めてかもしれない(*´∀`*)
ついでに五右衛門も一発ドロしました。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: