【アプリ】パズドラ プレイ日記24:勇者降臨!チャレンジ

パズドラのプレイ日記24回目です。
かなり前にガチャでジークフリートを引き当てていたので
「勇者降臨!」はスルーしていたのですが、先日の
バージョンアップで覚醒・オーディンにバランスが付いたので
急にクーフーリンが欲しくなりました(笑)

pzdr136.jpg
「勇者降臨!」では高いHPと回復力を持っているパーティが良いみたいなので、
ついにこっそりと育てていた月光龍デスピナスが究極進化する時が!?
究極進化はパワーアップ合成から行います。
究極進化に必要な素材をすべて選択すると「合成開始!」ボタンがいつもより
激しく光っているので、押してみると選択画面が出ます。
これで「進化させる」を選ぶと月光龍・ルナデスピナスに進化^^

pzdr138.jpg
パズドラをプレイし始めて半年立ちますが、初めて究極進化させました(遅)

今回挑む「勇者降臨!」はテンプレパーティで挑みます。

pzdr139.jpg
リーダー:月光龍・ルナデスピナス
サブ:ヘラ、虹の番人、ヴァンパイアロード、セイレーン
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー

HPと回復力を上げる為に、闇中心メンバーです。
攻撃要因が少ないので出来れば増やしたいのですが、
ヴァンパイアロードを抜いて、もう一人ギカクラ要因としてゼウスにしたら、どうなんだろう…?
本当はハーデスを持っていたらベストだったんですけどねー。
今回は安全を優先にヴァンパイアロードのままで。

pzdr140.jpg
1バトル目:デーモンの大群。
スキルが溜まっておらず、最初と2ターン目に闇ドロップがあることを
祈るしかないです(笑)
運よく闇ドロップが5つあったので全体攻撃でハーピィデビルを撃破。
あとは回復しつつ、攻撃を繰り返します。
毎ターン攻撃を受けるのは痛いので、ここではスキル溜めをせずにさっさと倒します。

pzdr141.jpg
2バトル目:神化の仮面シリーズ。
3体の攻撃ターンが被っていて、一斉攻撃を喰らうとやられてしまうので
神化の黒面を4ターン内に倒します。
2体までなら攻撃には耐えられてるで、あとはやられないようにHPに気を付けつつ、
スキル溜めをしていきます。

pzdr142.jpg
3バトル目
敵の攻撃ターンもあまり被っておらず、4体から攻撃を受けても
耐えられるHPは確保しているので普通に倒します。
前のバトルでルシファーのスキルが溜め切れなかったので、スキル溜めをしてから
次に進みます。

pzdr143.jpg
4バトル目
勇者降臨でもっとも難しいと言われているヴァンパイアロード戦。
攻撃ターンが被っている方を優先的に狙い、ギガクラ1回と明けの明星を発動。
これで倒せるかなと思ってましたが、意外と敵のHPが残ってしまい
回復しつつ、スキル溜めをするものの回復ドロップ切れで1コンしました。
虹の番人やセイレーンのスキルを使うタイミングも間違えていたので
上手くやればノーコン出来そう。

1体倒せば、あとは楽です。
次のバトルに備えて、スキルを貯めてから進みます。

pzdr144.jpg
5バトル目:ハイランダーとベルセルク戦。
まずはギガクラを発動させて、双方のHPを削る。
その後にハイランダに向かって明けの明星を発動。
これでハイランダーは撃破出来ます。
あとは敵の攻撃を受けたら、きちんと回復していけばOKです。

pzdr145.jpg
今回は目的としていたハイランダーをゲットしました^^
まだまだ育てたいキャラが沢山いるので、すぐには育てませんが
これでバランスパも作れるなぁ
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: