【アプリ】パズドラ プレイ日記23:天空龍ラッシュ!超級をクリア

パズドラのプレイ日記23回目です。

天空龍たちが究極進化で攻撃属性が付くらしく、13号機の攻撃パ要員確保の為に
チャレンジしてみました。
13号機パは水と闇がメイン属性なので、どちらかの龍が欲しいですねー。

天空龍ラッシュ!は回復ドロップが出ないということで
この間手に入れたハクを中心に火力パーティを組んでみました。

pzdr130.jpg
リーダー:霊護の白虎・ハク
サブ:シンジ、13号機、エキドナ、セイレーン
フレンド:霊護の白虎・ハク

※クリア後に思ったのですが、セイレーンはいりません。
いざと言う時の回復要因として連れて行きましたが、回復することより
敵をさっさと倒してしまった方が良いです。
火ドロップを回復にしてしまうとハクのリーダースキルが発動できないので…。
別の火力が高いキャラか、ハクのリーダースキル発動の手助けが出来るキャラが良いです。
自分の持ちキャラだとヘラにすれば良かったかな。

pzdr131.jpg
バトル1:緋天龍・エルドラド
こちらが有利属性+大連鎖が出来て、12.25倍の攻撃1回で撃破。

pzdr132.jpg
バトル2:蒼天龍・ニライカナイ
2回とも12.25倍で攻撃するも敵のHPを削りきることが出来ず、
攻撃を受けてしまいゲームオーバーに。
もう少し先も見たかったので、コンテニューをして次のターンで撃破。

pzdr133.jpg
バトル3:樹天龍・ホウライ
ドロップ運も悪く、12.25倍攻撃が出来ず、攻撃を喰らいました。
18,000くらいダメージを受けたので、このHPだと耐えられずに2コン目。
何とか2回目の攻撃を喰らう前に撃破。

バトル4:聖天龍・シャングリラ
写真を撮り忘れました(笑)綺麗な色合いしてたのにな。
本当は2ターンで倒せたのに、自分のミスで1回ダメージを受けました。
8,000くらいだったので何とか持ちこたえ、次のターンで撃破。

pzdr134.jpg
バトル5:夜天龍・エリュシオン
前にバトルのダメージが残っていて、HPが…
エキドナがスキルが溜まったので威嚇で、敵のターンを遅らせます。
さらにシンジの変換と次のターンでハクもスキルが使えるようになったので
使用して撃破。(ハクは使わなくても倒せましたが折角溜まったので)

pzdr135.jpg
と、いう訳でクリアー!
2コンもしてニライカナイしか手に入らないかったけど、
まぁ欲しいと思っていた水の龍だから良しとしよう。

何気に獲得経験値が凄いですね。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: