【アプリ】パズドラ プレイ日記20:耐久パで光の戦国龍 超級にチャレンジ

パズドラのプレイ日記20回目です。

今週から「光の戦国龍」が始まりました。
このダンジョンには佐助のスキルアップができる「こだま」が追加されたという話を
聞いたので、出来ればマラソンしたい!!
ついでにマネキニャンドラも集めて、ゼウスのレベルも上げたいなと企んでいます。

と、いう訳でさっそく光の戦国龍の超級に挑んでみました。
「風の戦国龍」も超級をクリア出来たので、軽い気持ちで挑んだら
荒武者・レッドゴブリンにやられました(泣)
今回は耐久パを組む場合は光半減のみだとキツいですね。

pzdr106.jpg
とりあえずパーティを再編成し直して
リーダー:大海の歌姫・セイレーン(スキルレベルMax)
サブ:覚醒オーディン、ドラウンジョーカー 、カオスデビルドラゴン 、覚醒ゼウス
フレンド:戦女神・セイントミネルヴァ(リーダースキル:光と火属性の攻撃半減)

改めて見てみると自分のパーティはレベルが低いなぁ…。
こんなパーティでもノーコンで勝てたのはフレンドさんのおかげです。

pzdr107.jpg
※画像はカオスデビルドラゴンとクリスタルオーロラドラゴンを
間違えていれているパーティです。
弱点属性が付けない分、時間がかかりましたが同じ戦い方で大丈夫です。

1バトル目
敵が3体いるとスキル溜めするのにダメージが大きすぎるので
マネキニャドラから倒します。
光の下忍だけになったら、スキル溜め。
セイレーンの自動回復でほとんど全回復出来るので、
ここでゼウスのスキル「ラース・オブ・ゴッド」を撃てる状態まで溜めるのをオススメします。

pzdr108.jpg
2バトル目
光の中忍ですがランダムで1色のドロップを光属性に変えてきます。
これによって光が自動的に生成されてしまい攻撃してしまうので、スキル溜めが難しいです。
とりあえず通常攻撃でチクチク攻撃して倒していきます。

3バトル目
画像を取り忘れてきましたが、光の中忍2体+マネキニャンドラでした。
ここでも2バトル目と同じように戦います。

pzdr109.jpg
4バトル目
荒武者・レッドゴブリン2体と、こだま。
まずはダメージ半減が出来ないこだまから倒します。
次にレッドゴブリンですが、単体になると攻撃力が2倍になるので
出来るだけ2体均等にダメージを与えていき、同時に倒します。

ドラゴンの全体攻撃スキルは必ず次のバトルの為に、残しておきます。

pzdr110.jpg
5バトル目
闇と水の下忍が大量に出現…。
これはミネルヴァでは防げないのでドラゴンの全体攻撃で一掃します。

pzdr111.jpg
6バトル目 雷角の頭領・風魔小太郎。
最初のターンはスキルなど使って敵のHPを減らします。
敵のHPが半分くらいになったら、スキルは使わず地道に攻撃をしてダメージを与えます。
敵のHPが1/3になると、「体錬法の極意」(次のターン攻撃力5倍)を使ってくるので
ゼウス、オーディン、ドラゴンのスキルを一斉に使って攻撃される前に沈めます。

pzdr112.jpg
7バトル目 太閤龍・ヒデヨシ
ここでも同様にスキルを使ってダメージを与えていきます。
敵のHPが画像くらいになると「天下統一」で全員行動不能状態にされます。
ちょ…ズルい(笑)
半減なしで「雷雲の息吹」を受けましたが、9,000くらいのダメージでしたので
HPが1万あればゲームオーバーは防げそう。
天下統一を喰らう前に回復ドロップを用意しておけば、さらに安心。

ここさえ乗り越えれば、あとはスキルでひたすら攻撃していきます。

pzdr113.jpg
無事クリアー!!
運よくヒデヨシも手に入りました^^
ノーコンでクリア出来たので、マラソンしても大丈夫そう。
佐助とゼウスを育てるぞー。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: