【3DS】実写でちびロボ プレイ日記02:博物館オープン

実写でちびロボ!のプレイ日記2回目です。

シルエットフィルムを手に入れいる為には、皆から依頼を受けて
ハッピーを集めていく必要がありますが、いつもいつも依頼があるとは
限りません。

jdcr_010.jpg
依頼がないときは「おさんぽマップ」に行くと、掃除やゴミ集めが
出来るので家の中を綺麗にしていくとハッピーが貰えます。
やっぱりちびロボさんと言ったらこれだよね^^
探索+掃除が残ってて良かったです!!

jdcr_011.jpg
掃除中に出会ったスーパーグラビトンXからクイズを出題されましたが
こんなもん知るか!?
正解するとハッピーが貰えるとかなんですかね…。

jdcr_013.jpg
博物館で自分が撮った展示品を観ていると裏側にシールのような物がありました。
館長さんに見せてみると「応募シール」で、10枚集めると特殊なシルエットコピーが
貰えるとのこと。
これは頑張って集めるしかないですね。

jdcr_015.jpg
最初に出ていたシルエットフィルムを全部買うと
新しいシルエットフィルムが追加されます。
形が複雑になればなるほどシルエットとの一致度が100%を目指すのが
難しくなりますな…。
100%一致を目指すとなると、角度調整や細かい形の違いを合わせないといけないから
大変なんだよなぁ。

jdcr_016.jpg
さらに展示品が5個を超えると、とうとう博物館がオープン!

jdcr_017.jpg
トンビーも懸念してましたが、5点しか展示品がない博物館にお客さんは
あまり来てくれない様子。
そりゃそうだ(笑)点数少なくて博物館とか言えないでしょー。
館長さんが展示室を増やしてくれたので、さらに展示品を増やしてくれと言われました。

jdcr_018.jpg
初日のお客さんの入りはこんな感じでした。
展示品5点しかないのに、3,000人って意外と来ていると思いますよ(笑)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: