【3DS】実写でちびロボ プレイ日記01

jdcr_001.jpg
ちびロボさんの新作が出たと聞いて買ってきました。
上手くゲームをする時間がとれなくて、未だにドンキーコングリターンズが
終わってないのですが…ちびロボシリーズは全部やっている程好きなので
我慢が出来なかったんだ!!
勿論ドンキーと並行して進めて行く予定です(多分)

jdcr_003.jpg
今回のトンビーはスマフォ型でちょっと進化してます。
しかしトンビーは進化しているのに、ちびロボさんは変わりませんね(笑)

jdcr_002.jpg
今作のちびロボさんの舞台は少しだけ未来の世界で、過去の世界に行って
当時の人々が使っていた物(ノスタルジャンク)を持って帰ってきて
展示する「ノスタルジャンクの博物館」を開設しようとしている館長さんの
お手伝いをすることになります。

jdcr_004.jpg
過去の世界から物を持ち帰るにはちびPCを使って、写真撮影を行うだけ。
まずはちびPCの「サツエイ」を選んで、シルエットフィルムをセット。
その後はカメラを使って、実際に身の周りの物を写真撮影。

jdcr_005.jpg
シルエットに合っていれば、持ち帰って来ることが出来るので
博物館に展示します。
博物館では撮影したものに解説付きで見ることが出来ます。

jdcr_008.jpg
しかし、この撮影がなかなか難しい…。
2つ目のシルエットは明らかにコンセントですが、壁の色も白いので
コンセントと壁を一緒に認識されてしまい、なかなかうまく撮影が出来ない。
トンビーにも周りの色と似ている為、認識できないって言われましたが、どーしろと(´・ω・`)
写真撮影に失敗するとノスタルジャンクになれなかったフィルムが「ナリソコネ」になります。
これも集めると何かあるかもね!ってトンビーが言っていたので一応残しておきます。

jdcr_006.jpg
シルエットフィルムは消耗品で1度使うと無くなってしまいます。
フィルムはハッピーと交換出来るので、他のキャラの依頼を受けてハッピーを集めをします。

jdcr_007.jpg
依頼内容は基本的には簡単なミニゲーム系です。
頑張ってハッピーを集めて、写真を撮りまくるぞー!!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: