【アプリ】パズドラ プレイ日記19:ドラウンジョーカーでヘラ・イース降臨!をクリア

パズドラのプレイ日記19回目です。

現在メインパーティはホルスパなのですが、そうなってくるとヘラ・イースが欲しくなってきます。
と、いうわけで地獄級にチャレンジしてみました!

pzdr098.jpg
リーダー:ドラウンジョーカー
サブ: 覚醒ヘラ、大海の歌姫・セイレーン、紅蓮の女帝・エキドナ、最強装備シーフ
フレンド:覚醒オーディン

スキルLvはセイレーンのみMaxで、あとは1です(笑)

リーダーはドラウンジョーカーよりも海王神・アビスネプチューンの方が良いみたいですが
持っていないので…。
防御スキルを持っているキャラですが、本当は回復力がずば抜けて高いネギが推奨されています。
ただ仲間のレベルが低いのでネギにしてしまうとHPが10,000を切ってしまいます。
虹の番人だとHPは高いですが回復力が低いし…と思い、どちらも半端に高いシーフで代用。

地獄級はどうやらヘラ・イースは確定ドロではないみたいなので
無理だと判断したら即帰還予定です。

pzdr099.jpg
バトル1
敵2体から受けるダメージとしては通常攻撃だけなら3,000~4,000くらい。
連続攻撃は6,000くらい受けます。
これならハート消せれば全回復出来るので、回復ドロップだけ毎ターン確保しながら、スキル貯め。
回復ドロップが足りなくなったらセイレーンやドラウンジョーカーで作る。
敵への攻撃はヘラとオーディンのスキルしかないので、結構時間かかりますね(汗)
とりあえず1体ずつ通常攻撃とオーディンのスキルのみで撃破。

pzdr100.jpg
バトル2 蒼天龍・ニライカナイ
通常攻撃なら受けるダメージが1,000を切ってます。
連続攻撃は6,000くらい受けますが、敵が2ターンに1回の攻撃なので
少し余裕があります。
最初のターンでヘラのギガグラビティで敵のHPをがっつり減らして、
あとはオーディンのスキル攻撃でダメージを与えていきます。

pzdr101.jpg
バトル3 究極邪龍・ヘルヘイム
こちらも通常攻撃は大したことない上に、攻撃が2ターンに1回なので
そこまできつくはないですね。
ただ連続攻撃はそこそこ痛いので、早めに倒してしまった方が良さそうです。

pzdr102.jpg
バトル4 氷砕機龍・アルデバラン
こちらも通常攻撃は1,000を切るダメージ+2ターンに1回攻撃。
しかも時々チャージしてくれるおまけ付き。
チャージ後の攻撃もHP全快状態なら余裕で耐えられます。

pzdr103.jpg
バトル5 カオスデビルドラゴン
ここからが大変でカオスレイで6,000~7,000近いダメージを受けます。
しかも毎回撃ってくるような感じで連発してきます。
まだ攻撃が2ターンに1回なので、ゲームオーバーになってませんが、
スキルを使うタイミングを気を付けないとやられてしまいすね…。
ただヘラ・イース用に必ず防御スキルは残しておきます!

pzdr104.jpg
バトル6 ヘラ・イース
ここまで何とかノーコンで着けました!!
まぁ、ここからが本番ですが。

とりあえずヘラ・イースは1ターン目でアイスコフィン(ランダムで5体が数ターン行動不能)に
されてしまうので、防御を固める為、シーフの「みかわし」を使っておきます。
念のためにも「防御態勢」で回復ドロップを増やしておいて3ターン持ちこたえられるようにします。

ヘラ・イースはフリーズブラストをかなりの頻度で使ってきますが
6,000近いダメージを受けるので、なかなか痛い…。
しかも1ターン攻撃なので、回復ドロップ確保が大変です。
とりあえずハート3つ×2コンボを作れば、回復は仕切れるので必ずハートドロップを
6個確保しておきます。

あとはスキルでひたすら攻撃。

pzdr105.jpg
何とかクリアー!!が、ヘラ・イース入手ならず(´;ω;`)
2時間近くかかったのに…。
ヘラ・イースで回復ドロップ不足で5コンしました。
運もありますが、使用する魔法石を減らすとなるとドラウンジョーカーかエキドナの
スキルレベル上げないとダメですね。

しかし…どちらにせよ魔法石を使ってしまうなら、次回までに魔法石を貯めといて
超地獄級にチャレンジしようかな。幸いにもゼウスやホルスがいるし。
石もだけど、2時間かけて成果なしが辛い…。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: