【映画】レ・ミゼラブル:感想

  • 2013/07/05 00:47
  • Category: 映画
レ・ミゼラブル [DVD]
レ・ミゼラブル [DVD]
posted with amazlet at 13.06.30
ジェネオン・ユニバーサル (2013-06-21)
売り上げランキング: 1


こちらも映画館で見てきました。
やはりミュージカル映画は映画館で観るのが良いですねー。
行った映画館ではたまたま「極音」でやっていたのですが、そうじゃないバージョンを
観ていないので比較はできませんでした。

■あらすじ
妹の為にパンを1つ盗んだ為に19年もの間、辛い投獄生活を送ることになった
ジャン・ヴァルジャン。
映画の始まりはジャンが仮釈放されるところから始まり、その生涯を描く。


■感想
原作は未読ですが、漫画版とかでしたら読んだことがあるので
話の内容はある程度知っている状態で観ました。

この映画には普通の会話というのがなくて、全て歌で構成されています。
冒頭の投獄生活~銀の食器を盗むシーン、ファンティーヌのところなどは
物語の切なさや画面の迫力、キャスト陣も歌が上手くて圧倒されました。
何の映画とは言いませんが、たまにミュージカル映画なのに
歌があまり上手じゃない俳優が使われている場合がありますが、
結構ガッカリさせられるんですよね…。
なので、ミュージカル映画は歌が上手いっていうのも大切だと思います。

ただ、この映画は3時間くらいありますが、ずーっと歌っているため
1つ1つのセリフが長くなってしまいがちで、時間内に何とか収めようと
詰め込んでいる感が出ています。
もっと丁寧に描いて欲しいなって箇所も、さらりと流れていくので
物語の表面を追っているだけで、深みがないというか…。
ファンティーヌの話のところや警察からの逃走劇など、もっと盛り上げて
欲しかったです。

元々のお話が良いですし、映像も綺麗なので途中で飽きるということは
ないのですが、話にメリハリがなく、淡々と進んで行くので勿体無いなぁと
思いました。



関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: