【3DS】ドンキーコング リターンズ3D プレイ日記03:残機集め

ドンキーコング リターンズ 3D
任天堂 (2013-06-13)
売り上げランキング: 18

ドンキーコング リターンズ3Dのプレイ日記3回目です。
現在「5-8 だっしゅつ!虫のやかた」まで来ました。
エリア4あたりからトロッコステージや落とし穴ステージが
増えてきて、ちょっとした油断がコンテニューに繋がり、
気が付いたら残気が結構減っているってパターンが多くなってきました。

そこで自然と残機集めをするようになりますが、
今作の稼ぎポイントとして楽なのが2-2ぽいですね。

自分でも試してみたのですが、敵を踏んで大ジャンプが上手くできなくて
ディディがすぐにいなくなってしまう状態に…。
そんな残念な腕前の自分でも、比較的簡単に残気集めが出来るステージがありました。

dkr3_018.jpg
最近お世話になっているのは「4-4 モグリャーのこうじげんば」です。
2-2とかと比較すると時間がかかりますが、比較的安全に残機集めが
出来るので重宝しています。

dkr3_019.jpg
まずスタート地点の左側に進むと、すぐにボーナスステージがあるので入ります。
全部回収するとバナナ80本+バナナコイン2枚獲得できます。
慣れると20秒くらいで全部回収できます。
ボーナスステージは失敗しても、「残念でしたー」で終わるのでリスクがないのが良い。

dkr3_021.jpg
スタート地点に戻り、近くにあるつぼみの中からバナナコインを回収。

dkr3_022.jpg
ロケットバレルに乗って、少し進んで行くと1UPがあるので
これをとった後は、わざとミスをして最初に戻る。
この手順だけでバナナ80本、バナナコイン3枚、バルーン1つが手に入ります。
1周は約2~3分くらい。あとはひたすらこれの繰り返し。
集めたバナナコインをクランキーのところに持っていくと15枚で7機と交換してくれます。

道中にあるバルーンさえ回収できれば、+-0にはなるので
テレビとか見ながらでも、集められます。

dkr3_023.jpg
現在はこれだけ貯まりました。
これだけあれば、しばらくは安泰かな^^


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: