【3DS】ドンキーコング リターンズ3D プレイ日記01:購入しました

ドンキーコング リターンズ 3D
任天堂 (2013-06-13)
売り上げランキング: 11

ここ2~3週間くらい、あまりにも忙しくてゲームの時間がとれませんでした。
久しぶりの休日でゆっくりゲームが出来るタイミングなのですが
テイルズはもう少し時間にゆとりがあるときじゃないと遊べないし、
パズドラはスタミナ回復待ちがあるし…。ということで、ゲーム屋に駆け込んでみた所

dkr3_001.jpg
買ってきました。
ドンキーコングとかSFCで以来ですが、横スクロールアクションゲーで面白そうだったので購入。
これはwiiで出ていたリターンズを3DSにリメイクしたものらしいです。

dkr3_002.jpg
ゲームをスタートするとモード選択画面。
ニューモードとオリジナルモードに分かれています。
ニューモードが多分CMなどでやっているHPが増えているとか、
1回穴に落ちてもグリーンバルーンが助けてくれるというイージーモードですよね。
HPが増えるのは良いけど、1回のミスが免除は流石に難易度落としすぎかな…と思うので
オリジナルモードで。
途中で変えられないということなので、オリジナルモードを選んだことを後悔しないよう祈りつつ…。

dkr3_005.jpg
ストーリーは火山の噴火と共に現れた、魔物たちの手によって動物たちを操り
倉庫にあったバナナを盗んで行ってしまった。
それを知ったドンキーとディディがバナナを取り戻しにいく為の冒険が始まる。

な…懐かしい。昔のカービィといい、ドンキーたちといい、ストーリーは
このくらいシンプルな方がよく覚えているなぁ(笑)

基本操作は変わらず、ジャンプとローリング、地面を叩く、投げるです。
目新しいのは↓+XまたはYで、息を吹きかける動作をします。
今はたんぽぽの綿毛を飛ばす以外に使い道がないですが、わざわざアクションとして
用意しているということは、攻略に使うのでしょう。

dkr3_006.jpg
最初はドンキー1人ですが、途中でディディと合流。
後ろから付いてくるのではなく、ドンキーの背中に乗っている。
親子みたいで、か…可愛い (*´д`*).
ディディいる状態でジャンプボタンを長押しすると、ディディが背中からジェットを
出してくれて少しだけ滞空時間が延びます。
ふーむ…これは便利なので、出来るだけディディを生かした状態の方が良さそう。

dkr3_007.jpg
ステージもなかなか難しく、程よい緊張感があって良いです。
ギミックも凝っていて、演出もハデなので結構面白いです。


ところで昔からドンキーよりディディ操作の方が素早くて、ジャンプ力があって好きだったので
操作キャラを切り替えたいのですが、切り替え方が分からない。
説明書を見ると
dkr3_009.jpg
何…だと…



関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: