【アプリ】パズドラ プレイ日記17:土日ダンジョン 超級クリア

パズドラのプレイ日記17回目です。

最近安定して土日ダンジョンの超級をクリア出来るようになってきたので、
メンバーなどを記録しておこうと思います。

pzdr081.jpg
リーダー:闇の勝負師ギャンブルメイジ
サブ:ギガンテス、サイガ、エキドナ、シンジ(またはジークフリート)
フレンド:イシス

やられる前にやれの攻撃型のメンバーにしてみました。
土日ダンジョンは光と闇ドロップが出ないので、ギャンブルメイジは
攻撃に参加できないのですが、リーダーとしていてくれるだけで良いんだ。
7コンボ以上で4倍のダメージはヘタなキャラを入れるより強いと思う。
ギャンブルメイジとイシスで上手いこと行けば12倍のダメージが与えられるので
1枠くらい惜しくないです。

一応仮面の攻撃にも1度は耐えられるようにHP10,000は超えるようにはしてあります。

pzdr083.jpg
超級で厄介なのは仮面とオーガの攻撃です。
オーガーの攻撃は一13,000くらいのダメージを与えてくるので、
このパーティだと一撃で消し飛びます(笑)
なので、最優先で倒します。
自分のパズル力では7コンボを安定して出すことは出来ませんが、
イシスのリーダースキルを発動させれば2ターンで倒せます。

仮面を1体だけ残した状態になったら、対ボス戦用にエキドナのスキルを貯めます。
出来れば1ターン目で貯めておくと安心。

pzdr084.jpg
たまに仮面が大量発生します。
攻撃力12倍が出れば、仮面と言えども全員1撃で倒せるのでドロップ変換組に期待。
ダメだったらエキドナのスキルで攻撃ターンを遅らせます。

pzdr085.jpg
9バトル目の中ボスエリア。これは運が悪い(汗)
3ターン目までに全員倒さないとやられる可能性があるなぁ。
でも次のボス戦に備えてエキドナのスキルは使いたくないので
ギガンテスのドロップ変化でドラゴネットを最優先に倒す。
残り1体になったら念のため、ギガンテスのスキルが使える状態にします。

pzdr086.jpg
10バトル目のボス戦。
まずはエキドナで敵の攻撃タイミングを遅らせます。
で、ギガンテスでドロップ変化をさせる。
って7コンボ以上来た!!ボスも12倍攻撃で1ターンで撃破することが出来ます。

pzdr087.jpg
無事クリアー。
このパーティはギャンブルメイジのリーダースキルが上手く発動出来るかが肝ですが、実は結構出ます^^
少し不安ならスキルLvMaxのドロップ変換キャラが入れば安心。
運が良いと毎バトルの1ターン目で12倍攻撃が出てしまうのですが、
そうなるとエキドナのスキルがボス戦まで貯められずに、逆に焦ることになったり(笑)
3属性とも入っているメンバーなので、意外と安定してクリアできます。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: