【アプリ】パズドラ プレイ日記16:ゾンビパーティでヘラ降臨!クリア

パズドラのプレイ日記16回目です。

「ヘラ降臨!」はゾンビパでもクリア可能と聞き、さっそく試してみました!
魔法石は5個しか持っていないので、それ以内にクリアしたい…。

pzdr088.jpg
リーダー:オロチ
サブ:ベビーマッチプラス、レインボークリスタル、シンジ&カヲル、エキドナ
フレンド:大海の歌姫セイレーン

オロチとシンジ&カヲルはレベルが低いので、フレンド入れてもHPが3,500程度。
セイレーンの「癒しの舞」のみでHP50%以上回復出来るのは確認済みです。
ネプチューン対策に毒キャラを連れて行きましょうと言われてますが
シンジ&カヲルで30万のダメージが出せるので、あえて連れて行きませんでした。

pzdr071.jpg
1バトル目はハーピィデビルと光の魔剣士。
敵を1体倒してから画像を撮っていないことに気が付き、
慌てて撮ったので、すでに1体倒した状態になってます(笑)
ベビーマッチプラスはスキルLv1で、さらにレベルがMaxではなかったので
1人で敵を倒すことが出来ず、4回ゲームオーバーになりました。
石が…こんなにも15ターンが長く感じたのは初めてだ…。

レインボークリスタルでハーピィデビルを倒したら、ひたすらスキル貯め。
間にベビーマッチプラスで光の魔剣士にダメージを与える。
シンジ&カヲルのスキルが貯まったら、ベビーマッチプラスで光の魔剣士を倒す。

pzdr072.jpg
2~4バトル目は最初にシンジ&カヲルの「時が満ちた…」で1体倒す。
スキルの効果でHPが1になるので、続けてレインボークリスタルで、さらにもう1体倒す。
敵が1体になったらスキル貯め。
シンジ&カヲルが次にスキル発動できるようになるまで35ターンかかるので
間にベビーマッチプラスとレインボークリスタルで倒さない程度に敵のHPを減らしておきます。
レインボークリスタルはこちらが全回復状態だと1万しかダメージを与えないので
スキル貯めの間は全回復しているときのみ攻撃。
シンジ&カヲルのスキルが貯まったら、ベビーマッチプラスで敵に止めを刺す。

これで何とか4ターン目までクリアしました。
あとはボスラッシュのみなので、ミスらない限りは勝てるはず!!

pzdr073.jpg
5バトル目のヴィーナス。
毎ターン攻撃してくるので、念のためにエキドナで敵の攻撃ターンを遅らせてから「時が満ちた…」を発動。
これだけで敵のHPの2/3は削れます。
やっぱり瞬間火力は高いなぁ。スキル貯めが面倒ですが(笑)

pzdr074.jpg
ミネルヴァはこちらが有利属性だったので「時が満ちた…」の一撃で撃退。
これにはビックリした。

pzdr075.jpg
セレスは2ターンに1回の攻撃なので回復に余裕が出来て少し楽でした。

pzdr076.jpg
毒を持ってきていないので一番心配していたネプチューンも、
敵のHPが低いのでスキルであっさり倒せました。

pzdr077.jpg
9バトル目のハーデスなんて6ターンに1回しか攻撃して来ないですからね。
楽々撃破^^

pzdr078.jpg
最後のバトル、ヘラ登場。
ここでもゾンビで復活を遂げつつ、スキル攻撃。
やっぱりヘラはボスなだけあって、「時が満ちた…」でもあまり削れないですね。
長期戦になるので、ミスはしないように集中!

pzdr079.jpg
クリアーーー!!ヤッター^^
このパーティでおおよそ1時間くらいかかりました。

pzdr080.jpg
念願のヘラをゲット。大事に育てるぞー。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: