【アプリ】パズドラ プレイ日記15:ゾンビパーティで超メタドラクリア

パズドラのプレイ日記15回目です。

pzdr065.jpg
ゲリラダンジョンの1つ経験値が荒稼ぎ出来る「超メタドラ降臨!」をクリアしました。
今回は超メタドラが出現したのが外出中だったこともあり、写真が撮れませんでした。
それでも1回行く毎にスタミナが50もかかるので、次回も失敗しないようにパーティメンバーをメモ。
自分用に記録したいだけなので、あまり参考にならないと思います(笑)

pzdr067.jpg
パーティは下記のように組みました。
リーダー:根性スキル持ちキャラ(オロチまたはギガンテス)

サブメンバー:リリス、ゴーストリング、レインボークリスタル、セイレーン。
 ⇒毒持ち(最低でも1体、出来れば2体欲しい)とレインボークリスタルが入ればOK。
  
フレンド:自動回復スキル持ちキャラなら誰でも。
 ⇒スキル貯めしている最中で倒れないように、念のための回復要因。
  1ターンに約1,000回復出来れば足りるかな。

オロチとリリスは進化前で、しかも低レベル。
ゴーストリングとレインボークリスタルは元々HPが低いので、
セイレーンで底上げしても3,500程度しかありませんでした(笑)
フレンドさん込みでやっと4,000超え。
オロチやリリスが育っているならセイレーンを抜いて
エキドナとか毒スキル持ちキャラを入れた方が良いと思います。

最初は超キングメタルドラゴン(以下チョキドラ)に会う前に倒されるかも…
とは思いましたが、チョキドラ以外は攻撃力があまり高くないので
毒の使いどころさえ間違えなければ、意外と大丈夫です。

とりあえず1バトル目でチョキドラが出ないことをひたすら祈る。
出ていないことを確認したら、毒とレインボークリスタルのスキルが
発動できるようになるまで、ターンを流します。

1~3バトル目はチョキドラが出現しない限りは自力で倒します。
4バトル目は敵の数が多いので、毒スキルを使って一掃。

5バトル目はキングメタドラとチョキドラが出るので
根性を発動できるように1ターン目でキングメタドラは毒で倒しておきます。
あとはチョキドラがこちらを攻撃してくるまで待っているだけ。

pzdr066.jpg
チョキドラから攻撃を受けると、根性スキルでHPが1になるので
レインボークリスタルの「恨みの一撃」で反撃!
40,000のダメージが与えられるので一撃で倒せます。
恨みって怖いわーww

同じパーティで2回試したところ、どちらも無事クリア出来たので
1バトル目さえ乗り越えれば、安定してクリアできるかな。

しかし今回はチョキドラは入手出来ませんでした(泣)
かわりにキングは沢山手に入ったけど、悔しいなぁ。



pzdr068.jpg
ついでに『超キングルビードラゴン』もチャレンジしてみました。
チョキルビは連続攻撃を使ってくるので、ゾンビパでの攻略は無理みたいですね。

pzdr070.jpg
なので、レインボークリスタルとオロチはお留守番をして貰い、
エヴァガチャで手に入れた「シンジ&カヲル&第13号機」のスキル「時が満ちた…」を代用。
自分のHPを1にする代わりに、30万のダメージを与えるという高火力のスキルですが
発動できるまで35ターンかかるので正直面倒です…。

pzdr069.jpg
こちらのパーティは
リーダー:セイレーン(自動回復要因)
サブ:リリス、ゴーストリング、シンジ&カヲル、あと一人は誰でもいいかと。
フレンド:道中でチョキルビが出た時のことを考えて、高火力スキル持ちか固定ダメージスキル持ち、
     またはダメージ半減キャラ

戦い方はチョキドラと同じなので省きますが、これも2回挑戦して、無事クリア。
2バトル目でチョキルビが出たときは少し危なかったですが(笑)

この方法ならチョキエメとチョキサファもクリア出来ると思います。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: