【3DS】クラブニンテンドーピクロス プレイ日記02:全クリしました

cnp_006.jpg
クラブニンテンドーピクロスを無事全問クリアしました!
いや~思っていたより手ごわかったです。
こちらこそ、良いゲームをありがとうございました。

cnp_008.jpg

cnp_009.jpg
特にこの2問ははかなり苦戦しました。
この2問解くだけで2~3時間近くは悩んでた(笑)

折角遊んだので軽く感想を書きたいと思います。

○良い点
・やはりタッチペンとの相性が良く、アナログスティックで
ペンの切り替えが簡単に出来るのでかなり遊びやすいです。

・塗ったり、×を付けたり出来るマスの列を強調してくれるナビゲーション機能ですが、
ピクロスを遊び慣れていないときはかなり便利だと思います。
もちろん、ヒントを貰っているようで嫌!って方の為にオフにも出来ます。
(自分は基本的には自力で、どうしても困ったときにオンにしてました)

・マリオのピクロスですと最初に30分時間を与えられて、
間違えると時間が減算されていく方式でした。
これのせいで、あと少しで解けるのにタイムオーバーと悔しい思いもしましたが、
このゲームは間違えると加算方式になっていて、解いている途中で
ゲームオーバーといったことはないです。
簡単な問題でも間違えすぎるとクリアタイム60分超えとかしますが…。


×改善して欲しい点
・エクストラピクロスは自分もピクロス慣れしてきていた為か、意外とサクサク解けました。
しかしエクストラの問題が…イマイチでした。
花札はまだしも、3DSとかでwiiUとかばかりで、ちょっとガッカリ。
カービィとか有名キャラをもっと出して欲しかったです。

・10×10の問題を複数解いて、1枚の絵を完成させる「ミクロス」ですが
簡単な問題をひたすら繰り返すので作業的ではあります。
問題数も多いので時間もかかりますし…。う~ん。
cnp_010.jpg

■感想
クラブニンテンドーで80ポイント(実質0円)で
遊べるゲームなのに、問題数も多くてかなり遊べます。
定番のパズルゲームなので、面白さも約束されていますし、
問題は簡単なものから、頭を使う問題もありバランスも良いと思います。
ポイント余っているなら、遊んでみることをおススメします。
プレイ時間は17時間27分。


pkrs02_001.jpg
買っちゃった!!こちらは500円です。
もう少しピクロスブームは続きますw
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: