【アプリ】パズドラ プレイ日記14:パーティ見直し中

パズドラのプレイ日記14回目です。

100日連続ログイン+1日1つ貰える魔法石をコツコツ貯めていたら
結構な数になりましたので、ゴットフェスの時に回してみました。
今回はレアキャラが結構当たりました^^

pzdr059.jpg
ヴィーナス
進化させると「チェンジ・ザ・ワールド」(10秒間、時を止めてドロップを動かせる)に
なるようで、スキルが完全にクロノタートルと被っている…(泣)
こちらの方が上位スキルだと思うのですが、正直6秒あればドロップ移動終わらせられるし
チェンジ・ザ・ワールドの方が+5ターン多いんですよね…。
ステータスはこちらの方が高いのですが、カメ好きの自分としては女の子よりカメの方が魅力的なんだ。

pzdr060.jpg
パールヴァティー
木属性の神様では、ステータスも高い上に「防御態勢・木」持ちなので
なかなか使いかってが良いと聞いています。
しかしウチは水+闇中心パなので…水を木に変えられるとかありえない。
可哀想だけど、自分の所に来たのが間違いだったとして倉庫行き。

今回は自分のパーティ強化に繋がるキャラ出なかったなぁ。
イシスとか緑オーディンとか欲しいと思っていたら…

pzdr061.jpg
ホルス
おおおー!?これ結構使っているフレンドさん多いです。
リーダースキルの4属性以上で攻撃すると攻撃力4倍とか、凄っ!!
ギャンブルメイジの7コンボ以上はさすがに土日ダンジョンとかでしか
活かせないですが、これなら練習すればどうにかなるかも…。
ギャンブルメイジさんのおかげで土日限定ダンジョンの超級もクリアできるように
なったので、大変感謝していますが。

まずはホルスを使う為に、パーティ構成を全体的に見直さないと。
偏った属性パーティから全属性パーティかー。
水と闇以外あまり育ってないので、他属性も育てないとな。
さっきまでいらないとか言ってたヴィーナスとパールヴァティーも
候補に入れても良いかもしれない。


pzdr063.jpg
とりあえず以前、手に入れていたサイガを進化させて不足している2属性を追加。
コスト50でこの能力じゃ使わないwwとか思ってましたが、まさか使う日が来るとは…。
一応進化素材と合わせてとっておいて良かった。


pzdr064.jpg
現状はこんなパーティです。
本当はプレシオスではなく、クロノタートルを入れたいのですがコスト不足の為、待機状態。
サイガのコスト高すぎるんだよなぁ。せめて35くらいにして欲しい。
ヴァンパイアロードとギガンテスはスキルLvはMaxなので
二人で回復ドロップを変換させていけば、4属性攻撃も比較的簡単に出せるようになりました。
攻撃力が高いので、戦闘がサクサク進んで楽しいです^^
あとはホルスをしっかり活かせるようにパズル力を上げてきます(笑)



pzdr062.jpg
ついでにエヴァガチャも回してみましたが、シンジが当りました。
初号機がカッコいいのでお気に入り。
比較的育てやすい上に攻撃力が高い、しかもドロップ変化が水と闇なので
自分のチームと相性が良いです。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: