スポンサーサイト


【PSP】TOW マイソロ3 プレイ日記07:仲間集め

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 PSP the Best
バンダイナムコゲームス (2013-02-21)
売り上げランキング: 2,961

マイソロ3のプレイ日記7回目です。

■特殊クエスト「ポッポを探してくれキュ!」
キュッポに話しかけると「ポッポを探してくれキュ」と言われます。
何でも鍛冶屋担当で、素材を探しているうちに帰って来なくなったと。
やっと鍛冶が出来るようになるのか。
武器のスキルが結構大切なゲームですからね。
いつから出来るようになるのか気になってました。

torm3_112.jpg
ポッポはルバーブ高原にいるので迎えに行きます。
座って貝を割ろうとしている姿はちょっと可愛いと思ってしまったのは
悔しいですが、皆で踊っている姿はやっぱりウザかった(笑)

ポッポを仲間にすると鍛冶屋が解禁。
2とシステムが変わって、他の武器のスキルを移動させたり、素材を使って
能力値を上げたりできるみたいです。
つまり自分の好きなスキル付きの武器が作りやすくなったということですね!!
2はランダムでスキルが付く仕様だった為、スキル選定が結構大変でした。
これは良いシステム変化ですね^^
ただスキルの移動はかなりお金が必要で資金不足なので、もう少し後からじゃないと
本格的には活用は出来そうにないです。

■特殊クエスト「孤高の少年剣士」
部屋に入るとウッドロウから紹介したい人がいると言われます。
話を聞いてみるとリオンぽいのですが、人気キャラなのに
ストーリーに絡んでの仲間入りじゃないのが意外…。
とりあえずアルマナック遺跡で仕事をしているみたいなので、迎えに行くことになります。

torm3_116.jpg
リオンを発見するのですが、お取込み中でした。
女みたいって言われてるww
いやテイルズの男性キャラって中性的な顔立ちが多い上に、
皆細いので女に見えるキャラの方が多いけどね。
絶対に間違えないのはコングマンくらいじゃないですか。

torm3_117.jpg
話かけるとまさかの戦闘。ちょっ…聞いてないのですが!?
ガンマンなのでタイマンに強く、遠くからA連打+敵が近づいて来たら
セッシブバレットで距離をとりつつ攻撃をしているだけで勝てます。
テイルズキャラとの腕試しミッションもこれで基本的にはノーダメに近い形で倒してます。
自分だったら、こんなセコイ戦い方する奴の仲間になるのは迷うわ(笑)
リオンは心が広いので、戦闘に勝利すると仲間になります。
クリアLv39

■重要クエスト「雪山の中の精霊」
torm3_115.jpg
アドリビトムにルーク、アッシュ、ヴァンが仲間がやって来て仲間になります。
今回のルークは長髪かー。本編の長髪ルークは嫌いではなかったのですが
お祭りゲーの長髪ルークは親善大使モードが強くてダメなんだよなぁ。
ルークはここまで嫌な奴じゃないだろう…と思うのですが。

キールが精霊の居場所を割り出してくれるので、精霊に会いに霊峰アブソールに向かいます。
固定メンバーはエミルとカイウス。回復役がいないのでティアを連れて行きます。

現段階だと山頂のルートしか進めないので、基本的には1本道ですがマップが広い為ウロウロ。
おかげでかなりLvが上がりました。

torm3_118.jpg
山頂に着くとリヒターさんがいます。この世界ではエミルとは面識がないみたいですね。
実はラタトスクは少しだけ(本当に序盤のみ)プレイしたことがあるのですが、
リヒターさんが唐突に言った「勇気は夢を叶える魔法」のセリフが衝撃的すぎて
未だに顔を見ただけで若干笑いが込み上げてくるww

リヒターさんが何かを勘違いをしているみたいで勝負を挑んできます。
ボスなの?ボコって良いの?恨みは無いが、遠慮なく行かせてもらうよ(歓喜)
リヒターは時々術を使おうと演唱するので、その隙に攻撃を加えればあっさり倒せます。
いや~ゴメンね。

torm3_120.jpg
リヒターに勝つとセルシウスが登場。
2は結構ツンツンして神秘的な感じでしたが、3は丸くなったというか幼くなりましたね。
2の方が人ではない神秘的な感じが出ていて、好きだったなぁ。
やっぱりマイキャラがディセンダーという話と、世界の誕生については
精霊たちも知らないが、それに携わった「ヒトの祖」というものがいるという話が聞けます。
話が長くなるので後でリタがまとめて報告をしてくれるみたいです。
このクエストでリヒターとセルシウスが仲間になります。
クリアLv43

■特殊クエスト「モフモフもふもふ」
torm3_123.jpg
ポッポからジェイが素材を探しに戻って来ないので探して欲しいと依頼を受けました。
峠の渓谷に行くとジェイがいます。あれ!?人間だ!!
お店であと1カ所開店していない店があるので、てっきりモフモフ族かと思っていたのですが。
また話を聞かずに立ち去ってしまうので、ルバーブ峠まで追いかけると仲間になります。

■特殊クエスト「高潔なる騎士隊長」
ユーリの元にフレンから「エステルを国に戻すように」といった手紙が届きます。
まだ国に戻りたくないエステルは、ユーリとエステルと共にフレンを説得しに行くことになります。

torm3_127.jpg
コンフェイト大森林のベーゼル村管理地まで行くとフレンが待っているので
話しかけると仲間になります。

いや~仲間が増えるのは良いことですが、いちいち迎えに来てくれって
イベントは面倒だなぁ。
皆、自分から来るか、進む上で通る道にいるようにしてくれよ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

