【3DS】クラブニンテンドーピクロス プレイ日記01

子供の頃にはまっていたパズルゲームと言えば、
「パネルでポン」と「マリオのピクロス」(GB版)でした。

cnp_001.jpg
今、クラブニンテンドーで80ポイントで、
任天堂オリジナルピクロスゲームが遊べると知り、ダウンロードしてみました。

ピクロスか。子供の頃、遊んでいたマリオのピクロスは
一応当時スターコースまでは全問クリアしたな。
その後のタイムトライアルは間違ったところを削っても
教えてくれないので無理!!と思って止めた覚えが…懐かしい。

cnp_002.jpg
とりあえずイージーとノーマルはクリアしました。
今はフリーピクロスに挑戦中。
フリーからはこちらが間違えて削っても教えてくれなくなりますが、意外と解ける。
が、11問目以降は難しくなってきていて頭を悩ませることも多くなってきました。
う~む…。

このゲームの良いところは任天堂でお馴染みキャラが多数登場するので
問題を解いていて、誰が出て来るかなってワクワクします。
ピクロス系ゲームでたまにある、答えを観ても何の絵か
分からないってことがないですね^^
逆に絵を見て「ここ削れそうだな」と判断できるので、かなり遊びやすいです。

cnp_003.jpg
マリオ

cnp_004.jpg
リンク

cnp_005.jpg
たかまる
フリーピクロスのF15。
この問題はノーヒントで解かないといけないのでかなり苦労しました。
クリア時間10分って書いてありますが、失敗した時間も合わせると
1時間以上は唸ってたと思う…。解けたときは嬉しかったなぁ^^

操作性もタッチペンのおかげで快適です。
削ろうと思っていた場所とは違う場所を削ってしまうことも
ありますが、ボタンで遊んでても同様のミスはしていたから
プレイヤーの集中力の問題かもしれません(笑)

お財布にも優しく、時間を忘れて遊べるので大変良いゲームですね。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: