【PSP】TOW マイソロ3 プレイ日記05:ソーサラーリング入手

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 PSP the Best
バンダイナムコゲームス (2013-02-21)
売り上げランキング: 6,618

マイソロ3のプレイ日記5回目です。
サブクエストもこなし、レベルも上がってきたので再びストーリーを
進めていきます。

■重要クエスト「ソーサラーリング1」
torm3_061.jpg
アーチェがソーサラーリングを持って、アドリビトムに来ます。
ただ今のソーサラーリングは力を失っているので、復活させる為にオルタータ火山に行くことになります。
メンバーはユージーンとチャット。心許ないメンバーだな(失礼)
回復役がいないので、あと一人はミントを連れていくことにします。

以前も一度来ているダンジョンなのでサクサクと進んでいき、
星晶採掘跡地より少し前にある扉を調べるとイベントでチャットが扉を開けてくれます。

torm3_062.jpg
どんどん奥に進んでいくとボス、フィアブロンクがいます。
敵の図体も大きく、攻撃モーションも大振りなので、しっかり敵の攻撃を防御すれば難なく倒せます。

torm3_064.jpg
ボスを倒すとリングスポットに着くので、そこでソーサラーリングの力が蘇り、
クエストクリアになります。
クリアLv29(ガンマン)

■特殊クエスト「行方知れずの傭兵」
アンジュからクエスト発生マークが出ているときに
「アンジュにおまかせ!」を選ぶと、依頼を受けることが出来ます。
リカルドという人物が来ないので迎えに行って欲しいと。
何故か1人で…。スパーダにはちゃんと準備していった方が良いぞと言われますが、
それなら一緒に来てくれれば良いのに…。

砂漠に入ると謎の人物に「ここは遊び場じゃない、帰れ」と言われます。
話している途中でモンスターの鳴き声が聞こえてきて、謎の人物が走り去っていきます。
絶対に今の人がリカルドだよね。奥まで追っていかないとダメかー。

torm3_067.jpg
オアシスに行くとリカルドに再会出来るので、事情を説明してギルドのところに来るように伝えます。
アドリビトムに戻るとリカルドが仲間になります。
クリアLv29(ガンマン)

■特殊クエスト「賢王の遊説」

続けてホールに行くとスタンたちからウッドロウの護衛を頼まれます。
このクエストも1人で行くことになります。

torm3_070.jpg
オルタータ火山の上層・灼熱回廊でウッドロウには会えるのですが
人の話も聞かずにいなくなってしまいます。
リカルドといい、ウッドロウといい手間のかかる人たちだ(笑)

ウッドロウはリングスポットにいるので迎えに行くとギルドに入りたい!と
言ってくるので、そのまま仲間に。
クリアLv30(ガンマン)

■重要クエスト「ミブナの里へ向かえ」
torm3_068.jpg
食堂に行くとクラトス、コハク、ファラ、ロックスが精霊について話をしていました。
このメンバーだとクラトスが浮きまくってるww
精霊に赤い煙について何か知っているか聞いてみようという展開になるので、
精霊と交流があったミブナの里に行くことになります。
固定メンバーはクラトス、ハロルド。
2人とも回復の術を持っていますが、エキスパートではないので念のためにエステルを連れていきます。

ミブナの里は忍びの者が住む里ということはファンタジアのすずが仲間になるのかな?
今までは結構クエストに関わってくるキャラの同シリーズの仲間が登場することが多かったので
そろそろシンフォニア組が出てくるかも…とワクワクしています。

ミブナの里にはブラウニー坑道の3層採掘区の扉の先、第4層から行きます。
マップが迷路みたいになっていて、迷いそう(汗)
道中でスイッチを押すことで開く扉がありますが、同じフロア内に答えが描かれた看板が
あるので、扉がある方を上として押していけば開きます。

torm3_075.jpg
さらに奥に進んでいくと女性の悲鳴が!?今の声ってしいなですよね!!
悲鳴が聞こえた方に行くとストーンシーサー×2とシーサーチェスト×2とのボス戦。
コイツらは2でザコ敵として出てきていたので対処法は知っているので苦戦はしませんでした。
最初は1体でも一定のダメージを与えると分離して、敵が増えてしまうので
集中して1体倒していきます。
シーサーチェストの方がHPが低く、倒しやすいので土台の方をさっさと片付けてしまった方が戦闘が楽です。

torm3_077.jpg
ボスを倒すと、しいなが登場。
今、ミブナの里で精霊と話をするのは無理と言われてしまいます。
ただ他の地域にいる精霊について調べてくれるというのと、
人工的に精霊を生む出す術「光気丹術」が赤い霧がやっている
「生物を突然変異させる力」が似ているということで資料を持ってきてくれる約束をしました。
ここでアドリビトムに戻ることになります。何だーミブナの里に行けないのか。
マイソロ3で初めてダンジョン以外の場所に行けるのかと期待してたのに。

torm3_080.jpg
アドリビトムに戻るとしいなが色々資料を持ってやってきます。
しいなと一緒にロイド、コレット、すずも仲間になりました!
やっとシンフォニア組来た!!
でもクラトスはロイドが来たのに無反応なんですね。寂しいなぁ。
本編だと心配しすぎてストーカーをしてたくせに…。
クリアLv33


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: