【PSP】TOW マイソロ プレイ日記02:さよならアイリリーの街…

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Bestテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Best
(2007/11/08)
Sony PSP

商品詳細を見る

マイソロプレイ日記2回目です。

マイソロは街を出入りしているだけでこまめにスキットが発生して良いですねー。
2はスキットを観るために特定のキャラがパーティの中に入ってないと見れなかったので
あまり発生しませんでした。
クエスト⇒スキット⇒クエストみたいな流れが自然に出来て楽しい^^

■クエスト『監禁された人々を救い出せ』
監禁された人を助ける為に3部屋まわる必要があるのですが、開ける順番決まっていました。
知らずにダンジョン内をウロウロさせられてレベルがかなり上がった。

一番奥のとびらを開けるとボス戦。Lv16もあったので楽勝でした。
スタンが出てきたーーー。これは昔のSFCやPS時代の性格ぽい。
こちらの性格の方が可愛くて好きなので嬉しいです。
寝てたら捕まったとかスタンらしい(笑)

戦闘のもっさり感が気になるので剣士に転職。
まさかの下着姿にww何という辱め!これ女の子でもなるのか?
術の使用カウント数は職業ごとみたいなので、戦士でマスターした技も
やり直しのようです。早めに転職して良かった!

■クエスト『スタンの護衛』
剣士のLvもそこそこ上がってきたので進めよう。
スタンを見送る為に、結界の社殿の第3階層まで行くことに。
1人で帰れるって言っているのにそれを許さない周りw
寝てて敵に捕まるような人には保護者が必要だよ!
そしてカノンノが心配でたまらないチェスター。いい加減にしろよ・・・。
Pでチェスターと良い感じになっていたアーチェが不憫でならない。

ボス戦などもなく第3階層の一番奥まで行ったらスタンがパーティから
外れてクエスト完了。
前々から思ってましたが出てくる選択肢がどちらも同じ意味なので
プレイヤーが選ぶ必要性が感じられない。
クエストクリアLv17

■クエスト『出現、魔回廊』
クエストが全然発生しないと思っていましたが、まず広場に行って
チェスターに会わないといけなかったのか。
カノンノが攫われたらしい・・・今回カノンノの存在が薄くていつの間にか広場から
いなくなっていたのに気がつかなかった。
そういえばマイソロのカノンノは非戦闘キャラなのかな。

カノンノを助けに魔回廊の第3階層へ。
このダンジョンはボス戦の近くにセーブポイントがあって助かりました。
ボス戦はガンゼルと兵士2体。
ロイドが『虚弱』(最大HP1/2)状態にされたとき、リフィルがひたすらファーストエイドを
唱えていたのですが、状態異常回復を優先とか作戦出来ないのかなぁ・・・。
毒状態でも似たようなことしているし。

ボスは無事撃破出来ましたが上記の理由で回復の手が足らず、思わぬ苦戦を強いられることに。
クエストクリアLv20

アイリリーの街は救われたので、次の街のドープルーンに移動だそうですが
行きたくないーー。もう少しリッドやアーチェ、シンフォニアメンバーと遊んでいたい!!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: