【PSP】TOW マイソロ3 プレイ日記03:星晶採掘跡地の調査

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 PSP the Best
バンダイナムコゲームス (2013-02-21)
売り上げランキング: 5,470

マイソロ3のプレイ日記3回目です。

■重要クエスト「ヘーゼル村の者との接触」
ヴェイグたちの故郷のヘーゼル村はサレという人物を中心に占拠されてしまっているが、
今は取り返す戦力はないので、せめて物資を届けて少しでも手助けをしようというミッションです。
メンバーはヴェイグ、ミント、シングの3人。
やっぱりストーリーに関わるミッションはメンバー固定か。
ボス戦の度にレベルアップする必要があるから面倒なんだよなぁ。
そろそろパーティくらい好きに組ませて欲しい。

torm3_037.jpg
村に向かう途中のスキットで、サレと戦うフラグを立てまくるメンバーたち。
コンフェイト大森林の奥まで進んでみると、エステルとサレが走ってきます。
サレがエステルを攫おうとしているので、助ける為に戦闘になります。
どうでも良いけどサレの顎とんがりすぎではないでしょうかww

サレ戦は周りにいるウルフ2体を先に片付けてから
皆でサレをボコれば、簡単に倒せました。クリアLv18

サレを倒すとユーリとリタが合流。
詳しい話を聞くために、メンバーは一度アドリビトムに戻ることに。

■重要クエスト「星晶採掘跡地への調査」
torm3_040.jpg
サブクエストをいくつかこなしていくとユーリ、エステル、リタが正式に仲間になります。
エステルの依頼で星晶採掘跡地を調査したいということでエステル、リッド、フィリアで
向かいます。

torm3_042.jpg
1つ目のセーブポイントの先でデカオタ+ザコとボス戦があります。
デカオタがスーパーアーマーなのか、攻撃がヒットしても怯まない。
敵に連続攻撃をされて、仲間がどんどん倒れていく…。

とりあえずメンバーのレベル上げをして、さらに作戦でリッドは防御中心、
エステルは回復を優先に切り替えました。
リッドにデカオタを相手にして貰いつつ、マイキャラは周りのザコを倒していく。
デカオタのみになったら残りHPに気を付けつつ、総攻撃。
この方法で何とか全員生きた状態のまま勝利することが出来ました。

torm3_043.jpg
ボス撃破後にエステルから隠し通路を教えて貰えるので進んでいくと、採掘所に到着。
そこでは生物の無機質化が進んでいます。

torm3_044.jpg
この事態はまずいと判断したユージーンとティトレイは村を助ける為に、
ヴェイグの後を追って来たとのこと。2人が仲間になります。
今回はマオは一緒ではないみたいですね。
クリアLv22

■特殊クエスト「やさしい兄貴」
クレスとミントがいる部屋に行ってみると二人がソワソワしていたので話を
聞いてみると、約束の時が過ぎても仲間が来ないので一緒に探して欲しいと…
話を聞いていると仲間ってチェスターぽいな。
チェスターなら迎えに行かなくてもダイジョウブダヨー。いやいや、冗談です。
マイソロのチェスターはなーんか苦手なんだよなぁ。
1のチェスターのカノンノLoveしているチェスターを印象が強すぎて…
2はかなり改善されていたけど。

torm3_046.jpg
コンフェイト大森林に行ってみるとチェスターが仲間になります。
とりあえずチェスターと合流できたら、クエストクリア。
今回は仲間の数が多い変わりに本編に関わって来ないキャラもいるみたいですね。
好きなキャラがこの扱いだったら、ちょっと哀しいな。
クリアLv23

■重要クエスト「続・星晶採掘跡地への調査」
torm3_048.jpg
チェスターを迎えから戻って来るとキールとメルディが来ていました。
やっぱりエターニアのメンバー良いなぁ。いつかエターニア遊んでみよう。
そういえば前作ではキールはかなり強キャラだったみたいですね。(自分は使っていないので未確認)
今いるメンバーの中だと、使いたい術使いがいないから育ててみようかな。

キールたちの話では星晶採掘跡地では生物の突然変異を起こして、
謎の「赤い煙」が何か関係があるのではないかということで調べてみることに。
固定メンバーはウィルとルビアの2人。
あと1人は自由に決められるので、前衛タイプのリッドを連れていきました。

torm3_049.jpg
道なりに進んでいくとイベントが発生。
赤い煙が発生して、近くにいた虫の中に入るので、その虫を捕獲してクエスト完了となります。
ボス戦はありません。固定メンバーがどちらも育っていないキャラだったので助かったー。
クリアLv25

自分が好きなシンフォニア組とアビス組が出て来ないなぁ (´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: