【PSP】TOW マイソロ3 プレイ日記01:マイキャラ制作

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 PSP the Best
バンダイナムコゲームス (2013-02-21)
売り上げランキング: 4,274


torm3_001.jpg
今回からプレイするゲームは
「テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3」になります。(以下、マイソロ3)
タイトルが長くて、どこで改行したらいいのやら…。

2がかなり面白かったので、全クリ後すぐに3を買ったのですが、そのまま放置で約1年。
いつの間にかベスト版も出てました(笑)
そんな長い期間放置期待していたので、プレイ前からワクワクしています!
(最近のテイルズキャラ知らないですが)

データインストールも完了しました。
1と2のデータを引き継がせると特典が貰えるみたいですね。
3のセーブデータを作ってからではないと出来ないみたいなので、後でやってみよう。

torm3_002.jpg
まずはマイキャラ制作になります。
今作は最初から目や髪の色を細かく色替え出来るようになっているのですね。
(2は2周目以降の特典としてオッドアイが出来た)
折角なのでオッドアイキャラにしてみましたが、後から見返してみて
若干後悔している自分がいる…。
もうゲームを進めていて、やり直すのが面倒なのでこのままですが。

さらに身長や体型もいじれるようになってます。
これステータスに関係ありますかね?
細いキャラの方が素早く、体型を良くするとパワータイプになるとかなら、細いめにしますが
よく分からない場合は中肉中背が一番かな。

職業は最初は操作慣れしている剣士。
少し変わった職業にはしたいので、いずれ転職させます。

torm3_003.jpg
この顔良いなぁと思いましたが、ゲーム中ずっとこの顔っていうのは考えてしまうな(笑)
1周目はまじめにやりたいので、普通の顔にしておくかな。

torm3_004.jpg
マイキャラも出来たことですし、ゲームスタート。
最初はやっぱりカノンノに主人公が発見されるシーンなんですね。
ちょっと神秘的な登場シーンでカッコイイですね。
2なんて船の上にビターン!と落ちてきて、ギャグっぽかったのにww

torm3_006.jpg
久しぶりにテイルズをやりますが、やっぱり戦闘が楽しいです!
調子にのってザコと戦っていたら「オタオタハンター」の称号を貰えました。
いや…いじめていたわけではない…はず…。

torm3_007.jpg
カノンノと一緒にアドリビトムに向かうことに。
自分の名前以外、何も分からない主人公はしばらくの間は
アドリビトムのお世話になることになります。

torm3_009.jpg
まずは船内にいる仲間に挨拶。
今回は船内マップがあって、イベントが発生しているところが一目で分かるようになりました!
これは大変助かるわー。
2はイベントをちゃんと見ようとすると、いちいち全部屋回る羽目になり、面倒だったもんなぁ。

torm3_011.jpg
医務室にアニーさんがいる!相変わらず可愛い^^
前作では大変お世話になりました!!
今回は使うか分かりませんが、心の癒しなのは変わりません!!

torm3_013.jpg
そういえばマイソロといえば、毎回マスコットキャラがいますが、
今回のマスコットキャラのロックスは服を着ていて、かつ声がイケボイスですね。
二枚目キャラなのか?カノンノのことお嬢様って言っているし、執事系ですか。
オカン属性のパニールは可愛かったなぁ。最初はキャラの外見との差にビックリしましたが。
モルモは…あれだ…うん。

みんなに挨拶が終わるとアドリビトム入団テストが始まります。
今回はストーリーがほとんど進んでない(笑)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: