

【PSP】ys I&IIプレイ日記10回目

Ys I&II Chronicles PSP the Best
日本ファルコム (2011-07-14)
売り上げランキング: 5,816

ys(イース)I&IIクロニクルのプレイ日記10回目です。
IIプレイ中です。

ys1_2_114.jpg
装備を整えにランスの村に戻ってきたのですが、リリアがいなくなってしまったと…。
どこかの赤毛と駆け落ちしたのではと言われましたが、アドルさんは女の子を落とすだけ落として
放置して冒険に向かう人なんでそんなことするはずない!!(酷い)
村の人達に話を聞いても手掛かりがないので、ちょっとストーリーを進めた方が良いのかな?

ys1_2_097.jpg
バーンドブレスに戻ってきて道なりに進んで行くと、道が2つに分かれているマップがあります。
とりあえず左に進んでみると毒ガスが充満しているエリアがあるので
ルーの住み処で手に入れたロダの葉を装備。

ys1_2_098.jpg
毒ガス地帯を抜けると「黒真珠」が埋め込まれている像があるので
一応貰っておこう…と黒真珠を像から抜き取ると大量の敵が襲ってきます。
瀕死になりながらも、さらに奥に進んで行くと行き止まりでした。
壁に覗き穴があって近づくと「何か気配を感じるが暗くて何も見えない」と表示されます。
ライトの魔法を穴の奥に入れようとするとか、マトックで壁を壊すとか
色々試してみましたがダメでした。

ということは先ほどの分かれ道は右か…。
戻って右の道に進んでみると「溶岩の村」に到着。
久しぶりの村だー!!周りが溶岩に囲まれている村とかスゴイなぁ(笑)
嬉しくて村人に意気揚々と話しかけてみると、「赤毛…こいつか」
「出て行ってくれ」とか警戒されているを通り越して、いきなり嫌われているww
まだ何もしてないのに!!と言いますか、イースシリーズは
棚を開けて物を盗ったりとか出来ないので住民に嫌われる要素ないはずなのに…。

ys1_2_103.jpg
村の奥にある橋の前にいる「ルパ」に話しかけると橋が壊れているので通れないと言われました。
こちらの道も進めないとなると、どちらも行き止まりなんですが?
他の村人に話しかけてもイマイチどうしたら良いのか分からないのですが
「最近ルー見ないなぁ」的なことを言っている人がいたのでテレポートの
魔法でルーに変身してみると村人の反応が変わるので再度、全員に話しかけてみると
ルパが「お前も俺を監視に来たのか、アドルは追い返したから子供を返してくれ」と言ってきます。
どうやら今回の黒幕がアドルを足止めさせる為に、子供を攫って橋を渡れないようにした模様。
そんな面倒くさいことせずに、橋を壊せば良いのにね。

アドルの姿に戻ってルパに再度話しかけると、子供を助けてくれと
依頼をされるので引き受けると、どんな小さな音も聞こえる「ささやきの耳飾り」を入手。
これで先程行った覗き穴があるところに行けば、何か聞こえるかも。

穴の所に戻って、ささやきの耳飾りを装備してみると子供の声が聞こえます。
何かと話しているみたい…?
話しかけてみると近くに一緒に捕まっているモンスターがいて
「黒真珠」があれば壁を壊せるから探してきてと。
フフフ…アドルさんは常に先手をいく人なので既に入手済みさ。
(単に迷った先にあっただけ)

ys1_2_106.jpg
「黒真珠」を渡すと中にはルパの子供、タルフが登場。
おお…ちょっと可愛いな。このゲーム青髪キャラ多くないですか?
青髪好きとしては嬉しいのですが。

タルフと一緒にいたモンスターはどこかに行ってしまった模様。
タルフがさらりと「黒真珠を見せたら凶暴化して壁を壊してくれた」と
言っていたのですが、戦闘フラグとかやめてくれよ。
モンスターでも良い奴とは戦いたくないよ。

タルフを溶岩の村に送り届けると、ルパが橋を開けてくれて奥に進めるようになります。
村人たちも「あなたが悪いわけじゃないのに冷たくしてごめんなさい」と
仲直りが出来ました。いや~良かった。
バーンドブレスもそろそろ終わりですかね。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

