スポンサーサイト


【PSP】TOW マイソロ プレイ日記01:プレイ開始!

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Bestテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Best
(2007/11/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


2が面白かったのでテイルズのマイソロを買ってきました。
こちらと3どちらを先にプレイするか迷いましたが、システム面で不便なことが多そうな
マイソロを先にした方が良いかなと思い、絶賛プレイ中。
あまりやり込んだりはせずに、サクっといく予定です。
パーティメンバーは折角なので2でメインで使っていたクラトス、ティア、ルーク、アニー以外で。

■OP~クエスト『人が居た証拠』
まずは主人公を作りますが選べるパーツ少ない。
まさか顔と髪セットとは思ってなかった。

戦闘はもっさりしているような・・・。
戦士はあまり速いイメージがないので職業のせいかも。
攻撃力がなくても良いので、素早くて手数が多い職業に転職したい。
あと敵がただ立っているだけのサンドバッグ状態なのも無抵抗な相手を殴っているみたいで気が引けます。
もっと熱い戦いをしようぜーーー!!!

テイルズキャラに会いました。シンフォニアメンバーが最初からいる!!
クラトスさん、意地悪を言わずに是非仲間に入れてください^^
気になったのですが、チェスターってこんなキャラでしたっけ?
Pプレイしたのかなり前なので、あんまり覚えてませんがカノンノのストーカーぽくて怖いんだが・・・。

クエスト『人が居た証拠』はLv7でクリア。
探し物イベントでボス戦もないので楽勝です。トクナガ可愛いなぁ。

■クエスト『ロイドを探せ』
自分の息子くらい自分で探せよ・・・パパン。
しかも特徴が『真っ直ぐな奴』って身体的特徴でお願いします(笑)
ロイドのこと知らない人はそれでは探せないよw髪型のことなら合ってますが。
結界の社殿の中でロイドを追っていくとボス戦(VSロイド)になります。
ガードやフリーランを使えば、特に苦戦することはないかと。
2はボス戦前は必ずセーブがあったけど、マイソロは無いのか。
負けないように気をつけよう。

ロイドを撃破してクエストクリア。Lvは10でした。
結局自分で迎えにきているクラトス。
迎えに行くよう依頼を出したものの、心配で堪らなかったってことですか。さすが親バカw

街に着いたらパーティと転職の説明。やっとパーティが自由に組める!
と思ったらチェスター以外、全員に断られた。えええ・・・マジか!?
ごめんチェスター、君ちょっと怖いので連れていきたくない。
ティアは出てきているが仲間になっていないようだし、
せめて回復役にクラトスかリフィルは一緒に来てくれよーー(泣)

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

