【PSP】ys I&IIプレイ日記9回目

Ys I&II Chronicles PSP the Best
日本ファルコム (2011-07-14)
売り上げランキング: 5,232

ys(イース)I&IIクロニクルのプレイ日記9回目です。

ys1_2_084.jpg
ムーンドリアの廃坑に入って直ぐのところの扉が開いているので
中に入ると「ノルティア氷壁」に繋がっています。
ここの音楽良いですねー。
それにしてもマップが広くて迷いそう・・・。
氷の道は登ることが出来ないみたいなので進める道を進んでいくと
1つめのエリアで「氷霧の玉」を入手。

ys1_2_089.jpg
洞窟の中に入り、光っているところで「氷霧の玉」を使うと氷の柱が出来るので渡っていく。
洞窟を出たところで敵を追い掛け回していたら、隠し部屋(?)に入れました。
中には「精霊の衣」が!
ダンジョンの中でもHP回復可能になったので、かなり助かります^^

ys1_2_086.jpg
進んでいくと「テレパシーの魔法」、「石の靴」、「鷹の彫像」を入手。
「石の靴」を履いていると氷の道も進めるようになるので1番最初のエリアまで戻り、「幻影の鏡」を入手。

ys1_2_090.jpg
「幻影の鏡」を持ってボスの扉の前で鏡を使うと本当の扉を発見!

ys1_2_091.jpg
中に入るとボス「ティアルマス」が出現。
アドルに向かって踏みつけ攻撃+氷攻撃をしてきます。
踏みつけは喰らうと、さすがのアドルさんでも即死なんですね(笑)
敵がアドルに向かってジャンプ攻撃してきたら、隙が出来るので
そのタイミングを狙って溜めファイヤーを当てていく手順で倒せました。

ys1_2_092.jpg
ボスを倒して進んでいくと溶岩エリア、バーンドブレスに到着。
アドルが「誰かに見られているような気配を感じる!」と言ってきますが、
自分が女の子にモテるからってそんな自意識過剰な・・・って
そんなんじゃない?
よく分からないので先に女神像に話しかけてみました。

ys1_2_093.jpg
この灼熱の溶岩地帯は六神官たちが魔物の足を鈍らせるために作ったとか。
神官たち凄いけど、環境を勝手に変えるのは元々住んでいた生き物に迷惑だろ・・・。
さらに「この辺りには人ではない協力者がいる」と教えてくれます。

ふーむ、アドルが何か気配を感じた+人ではないということなので
試しに魔物を引き寄せる「邪悪な鈴」を使ってみると、何かがピョコっと顔を出したので
洞窟の中に入ってみます。

ルーの住み処という獣が住んでいる村に到着。
独特の言葉をしゃべるらしく、話しかけても何を言っているのか分からないので
先ほど拾った「テレパシーの魔法」(人以外のものとも意思の疎通が出来る)を使ってみると

ys1_2_094.jpg
アドルの姿が変わった!!画像で赤毛が生えているのがアドルです。
か・・・かわいい・・・のか?これ。
村の中には休憩所と、毒きりを無効にするという「ロダの葉」を入手。

村を出てバーンドブレスの中を進んでみていますが、
敵がまた強くなってますね。
テレポートの魔法でルーの住み処には飛んでこれるので、装備を整えに戻るかなぁ。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: