【PSP】ys I&IIプレイ日記5回目

Ys I&II Chronicles PSP the Best
日本ファルコム (2011-07-14)
売り上げランキング: 4,082

ys(イース)I&IIクロニクルのプレイ日記5回目です。

廃坑のボスも無事倒せました!
「SILVER SWORD」持ってても4、5回やられました(笑)
SILVER SWORDのおかげでダメージは与えられるようにはなったのですが、
敵に攻撃ができる時間が短すぎるため、自分からコウモリの群れ(敵の攻撃)に
飛び込み、大ダメージを受ける⇒ゲームオーバーが続いてました。
それでも何とか倒せたよー。やっと進める。

ys1_2_035.jpg
新しく手に入れたイースの本を持っていくとジェパばあさんがイースの本を読んでくれます。
セルセタって4の舞台ですよね。
vitaで出ている「イース セルセタの樹海」もやりたいなぁ。
そろそろvita購入も検討せねば。

現在持っている3冊の本を全て読むと、残りの3冊はダームの塔にあるとのこと。
息子のゴーバンに塔への扉を開けてもらえって・・・えっ!?親子だったのか。

ys1_2_042.jpg
ゴーバンの元に行くと自分たち盗賊団も塔に行ってみたが、大きな被害が出て、
そのときにドギが行方不明に。
ドギが全く登場する気配がなかったので1では出てこないのかと思ってましたが
ここでやっと登場か。

塔の中に入ってみたのは良いもののマップの構造がイマイチ分からない。
回路のところ無限ループしてますよね・・・。
これのせいでどこの扉に入っているのか、分かりにくくて迷う。

道の途中で「EVIL RING」を手に入れました。
かなり怪しいアイテムなのですが、説明を読んでもイマイチ効果が分からない。
呪われていそうなので、とりあえずは放置。

ys1_2_043.jpg
適当に進んでいたら、罠にかかり牢屋にぶち込まれましたww
牢屋の中には何故かルタがいます。
夢遊病のせいで、この塔に入ってしまい捕まったって・・・
何それ。朝起きたら牢屋の中にいたとか、かなり怖い(笑)

ys1_2_044.jpg
SILVERシリーズの武器、防具も敵にとられてしまい途方にくれていたら
ドギが助けにきてくれました!
さすがドギ!お得意の壁壊しをして登場。
ドギからこの塔の3階に隠れ住んでいる老人がいるから、その人の元を訪ねてみろと、
ついでに「偶像」も届けてくれと言われました。

それは良いのですが、やっぱり迷子になる・・・。
マップか階数表示をくれぇ・・・。
また罠にかかってしまい捕まっていたら、再びドギが助けに来てくれました。

ys1_2_045.jpg
怒られたww何度もお手間を取らせて、申し訳ないwww

ルタが石像が並んでいる場所で老人を見たと言っていたので、それらしき場所で
マスクオブアイズを使ってみたら隠し通路を発見。
中にはラーバという老人がいて、偶像を渡すと変わりに罠を無効化する
ブルーネックレスをくれました。
これで罠の先に進める。もうドギの世話にはならないぜ!

ys1_2_048.jpg
ブルーネックレスを装備して先に進んでいくと「SILVER SHIELD」を取り戻せました。
さらにボスも登場。
廃坑のボスが強かったからか、このボスはサクっと倒せてえらく弱く感じました^^
ボスを倒すと「イースの本」と「ハンマー」が手に入ります。
この先に進むと歩いているだけでダメージを受けるフロアがあります。
ここしか進む道がなさそうなのに…階段まで距離があって辿り着けない。
「ハンマー」が物を壊せるとあるので、何かを壊すのだと思いますが…。
少し探索してくるかなぁ(汗)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: