【PSP】ys I&IIプレイ日記4回目

Ys I&II Chronicles PSP the Best
日本ファルコム (2011-07-14)
売り上げランキング: 4,269

ys(イース)I&IIクロニクルのプレイ日記4回目です。

遺跡で「イースの本」を見つけたので、占い師に報告する為にミネアの町に戻ってきました。
占い師(サラ)の家に行くと、女性の占い師ではなくおじいさんがいます。
あれ?

ys1_2_023.jpg
えええええっ!?(゚Д゚;)あの占い師さん殺されてしまったの!!?
何のイベントもなく、あっさりしすぎ…。
占い師は別のイースの本と「廃坑に行きなさい」という言葉を最期に残してくれました。

廃坑はゼピック村の近くなのでついでにジェパの家に寄って
フィーナの様子を見ていくことに。

ys1_2_025.jpg
フィーナは目が覚めていたものの、記憶がない様子。
とりあえず何か思い出すまでジェパばあさんが預かってくれるみたいです。
と、いうかサラのことに触れないけど良いのか?
ジェパばあさんはサラの叔母さんなのに・・・。

ys1_2_027.jpg
何度話しかけても変化がなかったので廃坑に向かいました。
進んでいくと「SILVER ARMOR」、「TIMER RING」、「HEAL RING」、
「銀のハーモニカ」、「ロダの種」を入手。
銀のハーモニカってレアさんが探していたものだよね!
これでレアさんとラブラブになれるフラグが立ちますかね!?

ys1_2_029.jpg
廃坑の中で拾ったHEAL RINGはダンジョン内でもHP回復できるようになって大変便利。
あと指輪はRボタンで装備の付け替えができるみたいです。
いやーいちいち装備画面開くの面倒だなって思ってた(笑)

ys1_2_030.jpg
第3階層まで進んで行くとボスが出現。
が、あっさり敗退。ちょ・・・ボス強すぎないかい?
レベルもHPゲージを見る限りMax(Lv10)まで上がっているのに。
装備の問題かなぁ。SILVERシリーズでソードだけ持っていないし。

ys1_2_031.jpg
廃坑で拾ったアイテムで新しいイベントが起こるかもしれないので、町に戻ってみることに。
まずはレアさんに銀のハーモニカを届けました。
お礼にハーモニカで1曲聞かせてくれました。え!?それだけ??
このイベントでお礼に「SILVER SWORD」が貰えると思っていたのに。
特に手がかりもないので、他の村の顔ありキャラたちの下を訪ねてみるかなぁ。

ys1_2_032.jpg
バルバトの港町の医者のところに行ってみると夢遊病のルタが来てました。
ゼピック村で「だんなが夢遊病で、気がついたらいなくなってた」と困っている女性がいたな。
一人で帰れると言っていたのですが、気になってゼピック村に行って奥さんに話しかけて
みるとやっぱり帰ってきていないww
フィールドマップの中、探してみるかな。

ys1_2_038.jpg
探してみること約20分。やっと見つけたー!!
廃坑の近くのロダの木がある1つ下のマップで敵に襲われてました。
って敵にぶつかる度に血しぶき出ているけど、大丈夫かww
助けるとゼピック村の村まで自動的に移動します。
家まで送り届けても、お礼を言われるだけで特に進展はなし。
ええ・・・どうしよう。やっぱり今の状態であのボスに挑むのか?

ジェパばあさんにも会いに行ってみると「風にのって話し声が聞こえてくる。
たぶんロダの木の声だろう」と教えてくれました。
そういえば廃坑でロダの種を拾ってたなぁ。
ロダの木のところで種を使ってみるか。

ys1_2_034.jpg
種を使ってロダの木のところに行ってみると、木が話しかけてきました。
弟の木の足元に、銀色に輝く剣が眠っていると教えてくれました!
これはもしや「SILVER SWORD」では!?

ys1_2_037.jpg
弟の木に話しかけてみると「SILVER SWORD」Get!!
よーし!!これで再度、廃坑のボスに挑んで見ます。

ys1_2_036.jpg
そういえばゼピック村でフィーナに話かけると何かお別れフラグを立てられたのですが・・・。
若い女性は皆アドルの元を去っていく・・・。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: