【PSP】ys I&IIプレイ日記3回目

Ys I&II Chronicles PSP the Best
日本ファルコム (2011-07-14)
売り上げランキング: 3,722

ys(イース)I&IIクロニクルのプレイ日記3回目です。

何とかゼピック村に着くことが出来ました。
村に着いたばかりですが、盛大に迷子になったおかげで
お金が結構貯まったので武器、防具を買いに帰りたいww
(ゼピック村には武器・防具屋がない)

ys1_2_016.jpg
とりあえず占い師が言っていたジェパばあさんに話しかけ、「神殿の鍵」を入手。
村長に話しかけると「銀の鈴」を盗賊に盗まれたので、返してもらうよう
交渉して来て欲しいと言われます。
いきなり盗賊団をやっつけて欲しいと無茶ぶりを言わないのは、ちょっと現実的だな。
まぁ戦闘にはなると思うので、装備を整えてから盗賊団のアジトに向かいます。

ys1_2_017.jpg
ゼピック村を北に出ると神殿と盗賊団のアジトがありました。
とりあえず盗賊団のお頭のゴーハンと話し合ってみることに…
って想像していた姿と大分違うなぁ。
こうドラクエのカンダタみたいなゴツイ人イメージしてた(笑)
しかも話してみると「盗む相手は選んでいる」「町のシンボルを盗むほど
落ちぶれちゃいない」と言っていて、犯人じゃなさそう…?
戦うこと前提で戦闘準備をしてきたこちらの方が野蛮じゃないですかww

「銀の鈴」の行方が分からなくなってしまったので、イースの本を手に入れる為に
先に神殿を探索しようかな。

ys1_2_019.jpg
神殿の中を進んでいくとボス戦が発生。
ボス自体はひたすらワープしているだけで攻撃してこないのですが
周りの炎に当たるとダメージを受けます。
炎を避けつつ、敵に突進していくことで撃破。
やはり最初のボスは楽ですねー。サクサクプレイ最高だ!!

神殿の中を下っていくと、B2には「牢屋の鍵」「宝箱の鍵」「銀の鈴」が
落ちているので回収。銀の鈴は何でこんなところに?
牢屋の鍵はB1に牢屋が2つあったので開けてみると

ys1_2_021.jpg
まさかの女の子登場。
名前はフィーナというらしく、ゼピック村まで護衛をしつつ送り届けることに。
レアさんと似ているのですが、昔のゲームだから描き分けていないのか(失礼)
何かの伏線なのかw

ゼピック村に着くとフィーナが過労で倒れてしまうので
ジェパばあさんに預けて、再度神殿探索に。
B3は迷うこと20分…フィーナを助けたときに手に入れていた
マスクオブアイズ(隠し通路が見えるようになる)の存在をすっかり忘れてました。
これを使わないと進めないのね。

ys1_2_022.jpg
隠し通路の先を進んでいくと、またボス戦が発生。
巨大ムカデだー!
ムカデの正面(顔)にぶつかってもダメージにならないみたいなので
横から回って、おなかに突進していくことでダメージを与えられます。

ys1_2_024.jpg
ボスを倒すと「イースの本」を入手。
神殿はこれ以上、進む道が無いので
とりあえずジェパばあさんと占い師に報告をしに戻ります。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: