【アプリ】パズドラ プレイ日記12:氷の魔剣士Get

パズドラのプレイ日記12回目です。

pzdr051.jpg

pzdr050.jpg
テクニカルダンジョン「闇の歴龍」イベントが終わってしまいました。
結局カリラは手に入りませんでした。欲しかったのに…。
やっぱり、難易度:難しいではボスをドロップするのは厳しいか。
早く1軍キャラのレベルを上げて、高難易度のダンジョン挑めるようにしたい。
でも「サキュバス」(既に進化してリリス)と「スピノン」はドロップ出来たから
良しとするかなぁ。

現在は「風の機械龍」、「太鼓の達人」とコラボダンジョン、
「魔王城の珍客」イベントが行われてますね。

pzdr052.jpg
風の機械龍とかね、また水が活躍できないダンジョンですか。
闇パがいるので「闇の歴龍」よりは楽に進めるかと思いますが、
水キャラが活躍できないのが続くのは、ちょっと凹む。
風パは今のところ、育ててはいませんが、一応チャレンジしてみるかな。

pzdr047.jpg
「太鼓の達人」コラボダンジョンはお馴染みどんちゃんが登場。
どんちゃん可愛いなぁ。
しかもBGMがナムコのゲーム音楽だったり、ドロップを動かしたときの
音楽が「ドン」「カッ」で面白いですねww
しかしこのダンジョンは「普通」と「難しい」で敵の強さの差が激しいです。
「難しい」くらいならクリアできるだろうと思って突っ込んでみたら、あっさり敗退。
かと言って「普通」だと、簡単すぎるし…間の難易度が欲しいです(泣)

pzdr048.jpg
「魔王城の珍客」ですが今、発生しているイベントの中では1番嬉しいイベントです。
ずーっと欲しいと思っていた「氷の魔剣士」が入手できる(かも)!
魔王上の各ダンジョンごとに各属性の魔剣士が出現。
しかも出現したら確定ドロとか…氷の魔剣士を手に入れる大チャンスじゃ
ないですか。

pzdr049.jpg
とりあえず1体Get!
水ドロップに変換できるのがベルセルクしかいなかった我がパーティでは
大変ありがたい存在だー。大切に育てるぞー。
魔剣士の出現率自体高いものではないのですが、魔王上にしばらく通い
スキルレベルアップを狙おうと思います。
やっぱりスキルが発動できるのが9ターンごとと、5ターンごとだとかなり違うので。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: